PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第2森

朝起きたらテントから家にグレードアップしてました~。
家出来た!
まだ小さいですね。小さいですけど大事な1歩です。

朝から、しずちゃんが訪問してきました~。
しずちゃんのお祝い
お祝いの後、役場の方に顔を出すように言われたので役場へ直行。

まずは役場の説明から…と思いきや。
しずちゃん???
話が大きく脱線…。って言うか、しずちゃん?引っ越してどれくらいなの???

ようやく話が戻り…
ようやくの説明…
ほうほう…
まじめな説明が続き…しずちゃんにしては珍しくつまづかないなぁ…と思いきや

…やっぱりか
やっぱりです。順調に行くわけがない。
次のミッション
これが今日の目標です!届出を出すには2つの条件が必要なようです。

まずは1つ目。
ここはOK
これは、すでに達成済みですね~。
つぎの条件が、とてもキツイんですよ~。
こっちが問題。
村民の支持ポイントを100ポイント集めることです。
これが何をどうしたら何ポイント付くのかが、はっきり分かっていないので
自分と嫁が実際にプレイしてポイントが上がった行為を挙げていきますね。

・博物館への寄贈
・掲示板への書き込み
・住民への手紙
・花の植替え
・花の水やり
・村メロの変更
・旗デザインの変更
・Rパーカーズへのリサイクル品の出品
・釣りで出たゴミを有料買取してもらう


最終的に一番重要なのは住民の頼み事を聞きまくることです。
これが一番ポイントの上昇率が高かったですね。
あまり詳しく書けていないので、参考程度にしかなりませんね~。

とりあえず、あちこちを駆け回り100ポイントを達成しました~!
長かった~。
100ポイント達成!
80ポイントからが長かったですよ~。何しても1ポイントも上がらないんですよ…
最終的にはブーケにノミが付いてしまってるのを取ってあげたら100ポイントになりました!

申請を出して頂けるようで…
これは1日で通過できます。
しずちゃんは、こう言ってますが1日で通過できるようですよ。
ようやく明日から公共事業ですかね~。

ついでに今の家のローン39800ベルも貯めてたお金で消化しました!
ローンも払い終わり!
これで、次の増築が出来るハズだったんですが…
増築じゃなくて外観の改装をお願いしちゃいました!それは次回にでも…

最後に昆虫採集・釣り情報です!

昆虫採集は1匹のみ
海岸の砂浜でフナムシを捕まえました~!コツは、とにかく忍び足です。

釣りは中々の収穫です。

川、池に生息
・パイク
・グッピー

海に生息
・フグ

そして…ついに大物をゲットしました!
マグロだ~い!

マグロゲットです!!!

また明日進展があると思うので、更新すると思います。
本当は、うちの村の住人の紹介とかしたいんですが、記事が物凄く長くなっちゃうんで…

では、また!!!
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 20時40分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。通りすがりのいとこです(笑)。

なんとなく暇だったから来てみました。

これからもちょこちょこ遊びに来るから、よろしくねー。

| ホタル | 2012/11/11 22:41 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/431-935f3f6a

PREV         NEXT