PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第4森

やっぱり序盤は、イベントが多いので書ききれませんね~。
当分は1日2回書き込みも多くなるやもしれません…

さて、朝宣言したとおり、今回は公共事業関係の話ですね~。
ようやく公共事業が…
朝一で役場に向かうと、ようやく公共事業関係の話になりました~。
二つのお仕事
しずちゃんが言っているように、村長の仕事は大きく分けて二つです。
まずは一つ目から紹介していきましょう!

・条例の制定

これは、村の方針みたいなものですね。
美しい村・朝型の村・夜型の村・リッチな村の中から一つを決めることが出来ます。
自分のプレイスタイルに合わせて変えるといいでしょう。

ちなみに自分は仕事前にプレイしたり、基本早起きなので朝型の村を条例にしました。
朝型の村
しかし…凄い条例だな…
これを制定すると、お店の開店時間も早くなるようです。
どの程度の所にまで、影響を及ぼすのかは明日のお楽しみですね。
明日から
…しかし、よく考えてみるとトンデモない条例ですよねコレ
住民は早起きしなければならない!…って事なんですからね(笑)

当然夜型の村を制定すれば、夜遅くまで営業してくれるようになります。
リッチな村とかは…ちょっと効果が分からないですね。

ちなみに条例の制定には20000ベル掛かります。
条例にもベルが…
結構な出費ですよね…。

・公共事業

ようやく、とび森のメインである公共事業が開始できるようになりました!!!
初期の段階では、それほど多くの種類は作れるものが無かったですね。
おそらく、住民との会話やプレイ日数等の様々な条件で増えていくのでしょうね。

今回はとりあえず、自分の家の近くに近道となる橋を作ることに。
まずはこれから
石づくりの橋です。橋は村の中で合計3本までのようです。

作るものを決定すると、しずちゃんと実際に作る場所まで向かいます。
いざ!場所決め
しずちゃん、走る時に鈴の音がチリンチリン聞こえるんですよね。

場所を決めると、その場所に懐かしい姿が…
ハニワ君
ハニワ君です。今回は募金回収係をやっているようです。
公共事業の代金は募金により集められます。
大半はコレですね
しずちゃんは、こう言ってますが…大半は村長のお金でやるようでしょうね。
村人や、遊びに来たフレンドに多少の募金はしてもらえるでしょうが、大きな期待は出来ないでしょう。

しずちゃんと別れた後、早速募金開始です。
募金開始です
掛かるなぁ…
橋を作るのに、このベルです…後が思いやられますね。

今回は貯金しておいた残りを全て使って一括募金です!
やったゼ!
一括で支払うと気持ち良いですね~!
目標達成!
募金が終わってから完成までは1日掛かるようですね。
これも作るものによって変わるのでしょうかね?

とりあえず、今日はこんな感じですね。
色々書きたいことはあるんですよ…しかし多すぎて書ききれず、写真ばっかり増えていきます。
そのうち落ち着いてくると思うので、その時にでも書きますね。

さて、最後に一つ。
公共事業を一つ増やせました。リセット監視センターです。
リセット監視センター
自分はリセットさんが好きなので、今作もとりあえずリセットしてみた所
ゲーム開始時に登場!…しかしリセットさん曰く、事業仕分けで監視センターが無くなってしまい
監視センターを作らなければ、2度とリセットさんは出てこないそうです。

リセットさん好きとして、次に行うべき公共事業は見えたかもしれませんね。
しかし高いよぉ…リセットさん。
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 20時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/433-14977354

PREV         NEXT