PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第5森

さぁ、殺伐とした記事の後に、ほのぼの系ですよ~。
こんな短時間に連続投稿で本当にスイマセンね。読むのも大変でしょうから…
でも、どちらも今日お届けしたかったので、だいぶ無茶をしました。

今日のとび森日記ですが今日は、いよいよ島に上陸します!!!
まずは昨日の出来事なのですが、前村長のコトブキさんに桟橋まで呼び出されたんですよ。
コトブキさん
南の島のこと
明日からですか~
どうやら今は南の島で余生を送ってらっしゃるようですね~。
良かったですよ。一時は、お亡くなりになってるんじゃ!?…という話もあったくらいなので
ご壮健なのは何よりです。ホントにね。

そしてようやく今日の朝、桟橋に彼が来ておりました。
かっぺいさんに遭遇
かっぺいさんですね。シリーズではお馴染みのキャラです。
今作では島への送迎をしてくれるようです。戻る所に戻ったってカンジですね。
往復1000ベル
往復で1000ベルの費用が掛かりますが、その100倍くらいの収益があるので問題無かったです。

往復の船の上では、これまたお馴染みの歌が聴けますよ~。
かっぺいさんの歌
途中での、コメントも健在ですが…
な…何を言い出すんですか!?
今回は嫁と向かったのですが、かっぺいさん…何を言い出すんですか(笑)

なんだかんだあって島に到着。
島に到着
ちなみに常夏の島という事で、服装も夏っぽくしてみました。

この島は未知の生物で溢れかえってます。見た事無い魚影もあり驚きの連続でした。
見た事無い魚影1
見た事無い魚影2
ヒレ付きや細い魚影でした。何が釣れたかは後日にまとめて紹介しますね。

島でのメインイベントと言えば、ツアーですね。
これは1人でも出来ますし、皆でワイワイ楽しむことも出来ますよ。
ツアーをやってみよう!
今回は鉱石発見ツアーをやってみました。ツアーの種類は現在4種類だけですが、これも増えるのでしょうね。
発売前の情報で見たツアーが一切無かったので…
鉱石発見ツアーでした
見事ゴールド賞
初参加のツアーは見事ゴールドコトブキ賞でした。
ここで貰えるメダルで、島のお土産品を購入することが出来るようです。

島での収穫物は、どれも高額なので金稼ぎに大変便利です。
あっという間にローンの返済も終わってしまいました。
お家の改築費用
またしても一括で払ったぜ!
払っても、まだ100000ベル近く残っていたので、公共事業を新たに開始しようとしたところ…
記念式典ですか~。
先日作った石作りの橋の完成記念式典をやりたいとの事。
ほう~そんなイベントがあったとは…。早速やってみたのですが…
え…ちょ、この格好で!

あ~しまった!?こんなラフな格好で!?
しかも、南の島なら良いですが、村だと寒そうですよ…
せっかくの式典なんだから、スーツとかあったでしょう!

…何はともあれ、無事式典は終了しましたよ。
ま…まぁめでたいですよ

そして次に作る公共事業が決定致しました!
次の公共事業
リセット監視センターは次回という事になりました。
このキャンプ場は、村に住んで居ない住民が遊びに来る施設です。
ほうほう
こういうことらしいので、設置はかなり慎重に場所選びしました。
お金には困っていなかったので…
ここも一括で
設置した直後に募金しちゃいました~!

今回の出来事はひとまず、こんな所でしょうか。
まだまだ出来事はあるんですが、もう疲れました…。GTA5の記事から立て続けですから。
首も痛くなってきましたし(笑)

島での昆虫&釣り情報は次回という事で~。

スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 20時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/435-246766b9

PREV         NEXT