PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第6森

今回は、載せ損ねた画像を載せていきますね。

まずは紹介し切れなかったキャラ3人を紹介します。
お!ホンマさん
まずはホンマさん。おい森の時は悪徳保険屋だったのですが
今作では、しっかりとした職業に就けたようですね。大変喜ばしい事ですね!
心なしか笑顔も優しくなったような…?

彼は、シリーズではお馴染みのハッピーホームアカデミーの担当者です。
前作まではハッピールームだったので、部屋の中だけだったのですが
今作は家単位で評価されるんでしょうね。

次は、すれちがい通信を担当しているキャラ
ケント君
ケント君です。彼は村長秘書のしずちゃんの弟だそうです。

ここでは、すれ違い通信により他のプレイヤーの人の家が並びます。
家の中の家具も割高になりますがオーダーも出来るようです。

最後は昨日あったばかりの新キャラです。
パロンチーノさん
パロンチーノさんですね。この人は、なんかバッジをくれます。
サカナはかせのバッジゲット
どうやら、せっせと魚釣りをしていたので勲章的な物を貰えたみたいです。
3段階あるみたい
コレを見る限り3段階あるみたいですね。

次は、ず~っと紹介できていなかったのですが
ふうらい村のシンボル、旗の画像を載せます。
我が村の旗
初代シレンのドットを頑張って打ちました。色合いは、完璧なものが無かったので雰囲気で…
ふうらい村らしくなって良かったです。

ただ村メロはシレンっぽいのが無く、「あなたとコンビニ、ファミリーマート」になってます。

今週末は釣り大会らしく、掲示板にお知らせが出てましたよ。
釣り大会キタ

先日フォーチュンクッキーの当たりに面白いアイテムを貰いました。
キラー砲台
キラー砲台です。実際にキラーが飛び出してくるんですよ。
今作は調べるとアクションを起こすアイテムが多くて見てて楽しいです。

次は村に咲いていた、新しい品種の花です。
スミレが咲いた
スミレですね。何故咲いたのかは、よく分かりません…。
なにか咲く条件はあると思うのですが…

最後に、島での昆虫・釣り情報です。

まずは昆虫から
・アゲハチョウ
・モルフォチョウ
・ミイロタテハ
・アレクサンドラアゲハ
・ヤママユガ
・ビワハゴロモ
・キリギリス
・コガネムシ
・タマムシ
・ミヤマクワガタ
・ノコギリクワガタ
・ニジイロクワガタ
・ホソアカクワガタ
・カブトムシ
・コーカサスオオカブト
・ゾウカブト
・ゴライアスハナムグリ

カブト・クワガタ・ガは夜になってから出現してきましたね。
この中で簡単で、最も稼ぎが良いのがコイツでした。
儲かるよ~。
ミイロタテハです。一匹3000ベルで買い取ってもらえて
なおかつ、わりとすぐ見つかるんですよね。売値と効率が一番良かったと思います。

次に釣り情報です。

・クマノミ
・チョウチョウウオ
・ハリセンボン
・イカ
・ウツボ
・ハナヒゲウツボ
・ロウニンアジ
・カジキ
・マンボウ
・ノコギリザメ
・ジンベエザメ

魚は、とにかくヒレ付き魚影を狙いまくるといい感じです。
でかい
お~ジンベエ
釣った時に大きさに感動を覚えると思いますよ。

特大魚影でも、村とは規模の違う奴らが釣れますよ。
色スゴ
初めて聞く名だな
この他にも、カジキも特大魚影で出てきました。

そして新要素である素潜りです。島ではマリンスーツを貸し出してくれるので
思いっきり潜ってきました。

・ワカメ
・ウミブドウ
・ウニ
・フジツボ
・ヒトデ
・シャコ
・クルマエビ
・ロブスター
・タコ
・チンアナゴ
・オウムガイ
・ダイオウグソクムシ

以上ですね。後は村ではノミを捕まえました。
村人の頭の上をピョンピョン跳ねてました。口ぐせもカイカイに変わってましたよ。

では、今回はこの辺で…
想い出の一枚
なんか良いですよね。こういうの。
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 06時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/436-f0c61201

PREV         NEXT