PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第7森

今回は公共事業ネタを2ついきます。

まずは前々回の時に開始したキャンプ場です。
記念式典
キャンプ場出来た
このキャンプ場は、村に居ない住人が遊びに来る施設で
中で家具がもらえるゲームを出来たり、そのまま自分の村に勧誘することも出来ます。
訪問者
今回の方はスルーの方向で…(笑)

そして、昨日ついにリセットさんと出会う為に開始しました。
リセット監視センター
リセット監視センターです。
撤去できないらしい。
これも撤去不可能という事で、配置には悩みましたが…
家の隣
我が家の隣に置くことに決めました。リセットさん大好きですから!
高いぞ!
しかし…募金金額が高いですねぇ…
昨日は島に篭りっぱなしで、せっせとお金集めをしまして、ようやく達成しました。
…まぁ、なにも一日で達成する必要は無いんですけどね。

そして、今日の朝リセットさんと再開しました。
所々省いてはいますが、会話の流れをどうぞ!
リセットさん1
リセットさん2
リセットさん3
リセットさん4
リセットさん5
リセットさん6
中に入れないのはガッカリです…。これじゃあ隣に建てた意味はないですね…。
ちなみに、まだリセットはしていないので、怒鳴られてもいないです。
そのうち、わざとリセットして怒らせてみようと思います(笑)その時は記事にしますね。

商店街に顔を出してみると…
何の工事
お!?何かの工事が始まってる!!!
一体なんでしょうね~。今から楽しみです。
この場所は…植木屋かな?それともシューズショップかな???

村には、新たな訪問者が訪れてました。
ハッケミィ1
ハッケミィさんです。ケッハモルタァ ケッハモヌラタァ
この呪文が、当たるも八卦当たらぬも八卦の逆さ言葉だとは、最近知りました。

早速占ってもらうと…
ハッケミィ2
ハッケミィ3
スポーティー系で運気が上がるというので…
助言に従いました
助言に従わせてもらいました。…でも運気が上がったのかは、正直分かりません。

最後に記念樹の成長具合です。
記念樹の成長
ちょっと大きくなりました。

次回はイベントが特に無ければ、ふうらい村の住人の紹介と
最新の昆虫採集・釣り成果報告です。
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/438-dda545ed

PREV         NEXT