PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第8森

まず今日は、とび森の記事の前にGTA5の重大発表があります。

今週号のファミ通に載っていたのですが、GTA5日本語版も
2013年春に発売するそうです!!!ヨカッタヨカッタ!!!

では、今日の出来事を行きます。
まずは朝一で、昨日の工事中の場所に建物が出来てました。
園芸店
この段階では、まだ開店していなかったので時間が経ってから来てみました。
レイジ君
新キャラレイジ君です。園芸店を営んでます。
主に花の種や苗木、そしてようやくオノを入手しました。

その後、広場では例のヤツを発見!!!
つねきちの店
つねきちですよ…。
いなりギャラリー
今作では、博物館に寄贈する美術品を扱っているようです。
…が当然!ニセモノも混じってます。

さらに一人につき一点しか購入できません。

今週号のファミ通に載っていたのですが、つねきちのお店の商品は
当たりが一つしかないらしく、本物を引く事はなかなか大変なようです。

ただ、攻略法も載ってて
今作の美術品は、全て実際にあるものなんだそうです。
そして、ニセモノは、必ず本物と違うく作られているらしいので
ネットで作品名を検索し、ゲーム内の商品と照らし合わせれば確実に本物が買えるようです。

あと…今日は朝からなんですが、こけるんです。
こける!
ズサーっと見事なまでに…
そしてこける!!!
本当に痛そうです…。どうやら今日は運の無い日だった様で
靴を替えようが、昨日のハッケミィさんの言ってたラッキーアイテムを装備しようが
ズサーっとコケまくりでした。

次は、前回の時に話をしていた住民紹介です。
…と言っても、やっぱりイベントが多く一気に紹介出来なさそうなので
一記事につき一人づつ紹介していきます。

まず第一回目のキャラはビンタです。
変な子
ふうらい村の初期住民の一人で、初期の口ぐせはだのらです。
ちょっと…いや、だいぶ変わった子です。
ちょっと抜けたキャラ
良かったねぇ

極めつけはコレです。
いや…うしろ
住民の家に遊びに行くことがあり、その時のビンタの発言なんですが…

ビンタの家…うしろに見えてる所です。

実に変わった子ですが、よく家に招待してくれて
家のアイテムをくれようとする良い子です。よくプレゼント付きの手紙もくれますね。

最後に昆虫採集&釣り情報です。

まずは昆虫採集から

島の切り株で発見
・カミキリムシ

島の木で発見
・オウゴンオニクワガタ
・プラチナコガネ
・オオクワガタ
・ヘラクレスオオカブト

島で発見
ハンミョウ
ヤドカリ

釣りは、村でネオンテトラを釣った程度です。

今回発見したカブト・クワガタ系は、ものすごく敏感で
ちょっと近づきすぎたり、激しい動きをすると簡単に逃げちゃいます。
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 20時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/439-5d1affd4

PREV         NEXT