PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第14森

今日はハーベストフェスティバルでした~。
ハーベストフェスティバル
早速広場に向かってみると…
フランクリン1
フランクリン2
フランクリン3
今回のイベントは、秋の収穫祭でして料理を作るための食材を集めるのが目的です。
フランクリン4
フランクリン5
こんな感じで食材を指定されるので、調達しに行くわけです。
必ず調味料が1種含まれており、これは住民のお使いを達成して貰わねばなりません。
ちなみに住民達も料理作りをしているので、お使いは食材探しのみです。

今回自分が用意することになった料理と食材は…

1、フィッシュサラダ
・タイ
・アジ
・ビネガー
・レモン

2、トムヤムクン
・ロブスター
・ほそいキノコ
・ビネガー
・ヤシのみ

3、イシダイのソテー
・イシダイ
・まるいキノコ
・バター
・レモン

4、アップルパイ
・リンゴ
・レモン
・こむぎこ
・ハチのす

以上4品でした。赤字は隠し味でフランクリンさんの話では出てこなくて
住民のお使いの報酬で教えてもらえます。
全品で隠し味を当てると最後にフランクリンさんより、ほうじょうのつのが貰えます。

自分の食材で苦労したのは、ダントツでロブスターです。
島と村の海を潜りまくりました…。

そして、なんとか全料理を作り終えました。
全部出来た!!!
無事にイベントを終えることが出来ました。

関係ない話ですが、今日まめつぶ商店が改装されました。
コンビニになった
コンビニになった事で、壁紙や絨毯が売られるようになりましたよ~。

あとは昨日、さすけの誕生日でした。
さすけの誕生日
ダルマをあげた
和風好きなので、だるまをプレゼントしてあげましたよ。

前回の記事の工事もまだ続いていますが、どうやら工事は3日間らしく
明日も何かがOPENするようなので楽しみです。
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 19時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/445-e28abe32

PREV         NEXT