PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第15森

今回は、村にやって来た動物たちの記事です。
まずは、村の新たな仲間となった靴屋さんシャンクです。
シャンク1
シャンク2
なかなかのイケメン君ですね~。村の女性陣からの人気も高そうです。
靴屋がオープンした事で、足回りのオシャレもようやく可能になりましたね。

次は、昨日の朝訪れたキャラししょーです。
ししょー1
ししょー2
ししょー3
ししょーが新しい店をオープンするには、6名分の署名が必要との事で朝から走り回りました。
でも、断る住民も居なかったので簡単に終わりましたよ。
ししょー4
これでオープンする条件が揃ったようなので、後は待つだけです。

次は、村の海で素潜りをしていた時のことです…。
ホタテガイを取った瞬間に背後に影が…
ラコスケ1
ラコスケですね。突然なんでビックリしました。
ラコスケ2
ラコスケ3
この時欲しいと言われた物をあげると、お礼に非売品アイテムをくれますよ。
とりあえず一回しか遭遇したことが無いので、何シリーズかは不明ですが
羅針盤を貰ったので、海賊シリーズとかかもしれませんね。

次も海で出会ったキャラ、と言っても今度は浜辺です、
彼も、どうぶつの森ではお馴染みのキャラ、ジョニーです。
ジョニー1
ジョニー2
ジョニー3
記憶喪失になっており、断片的な情報を頼りに
ジョニーがどこの国に向かっていたかというクイズに挑戦出来ます。
正解すると後日にその国のお土産が貰えます。間違えると…コインチョコらしいです。

ちなみに自分の場合は…
『歴史が長い』『人口が多い』『漢方・拳法』で答えは中国でした。
今回は簡単でしたが、微妙に難しい問題もあるようです。

さて、次はぺりおです。
ぺりお
彼は、時おり村の中も徘徊しており、前作以上に遭遇頻度が高いです。

以上で村への訪問者の紹介は終わりです。

次は、以前紹介したまいこちゃんの驚きのイベントです。

状況としては一度嫁が自分の村に、まいこちゃんを連れて来ており
自分の村では、まいこちゃんが出現していない状態でした。

そして嫁の村でまた、まいこちゃんが出現したので
自分の村に連れて行こうとしていた時のことです…

いつも通り駅に向かい…
電車に乗ろうとしていたら…
キップ!?
なんと!?まいこちゃんがキップを落としてしまうのです!?
しかも、拾いに行こうとしてる間に電車は発進してしまい…まいこちゃんは置いてけぼりに…

嫁が慌てて村にトンボ帰りするも…まいこちゃんは行方不明に。

結果として言うと、どうやら現在まいこちゃんが滞在しているフラグのある村には
まいこちゃんを連れて行けない設定のようですね。

しかし、ちゃんと後日手紙が届いたようで
次の電車に乗って違う村に行きました。…と書いてありプレゼントも貰えたようです。

まだまだ驚きの連続ですね。では、今回はこの辺で…
最後にオマケです。
駅前公園
今現在、駅前公園に着手しており着々と進行しております。
普段はチャライ服装が多いですが、こういう公務の時は、やはりスーツですね(笑)
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 09時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/446-0b4d61f2

PREV         NEXT