PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第23森

昨日の大雪の結果、ついに村に雪が積もりました!!!
お!積もってる!
これは、みんな共通なんでしょうかね???
嫁の村も同じタイミングで大雪&積雪だったんで…

雪が積もったことにより、雪球が村の中に現れました。
雪だま発見!
今までの作品では、2個の雪玉をくっ付けることで雪だるまが出てきていたので
今作もチャレンジしてみました。

…その結果。
早速完成
現れた!!!ゆきだるマン!!!…なんか凄いビジュアルですよね。
丁度いいサイズを作りましたが、不恰好にするとどうなるんでしょうね…。

とりあえず完璧に作ってくれたお礼をしてくれるようで…
ビンゴとな?
くれるのかい?
ビンゴゲームが始まりました。ビンゴカードも一枚貰いました。
そのままビンゴ開始です。
そこ回るの!?
って!そこが回るんかい!!!…ちょっとビックリしました。

とりあえずルールとしては、一日一回ビンゴを回してくれて
ビンゴカードで一列揃うとアイテムが貰えるようです。

おそらく明日も完璧なサイズを組まないとビンゴは回してくれないのでしょう。
これから嫁の村に行って、嫁の村の雪だるまはビンゴを回してくれるのかを試してみます。
…もしくはすでに嫁が回して出ている結果を教えてくれるのかな?
まぁ、それはまた後で追記しておきますね。

雪玉作りは前作同様の認識で大丈夫でした。
胴体より頭が一回り小さめに作ることと、頭用の玉が大きくなってしまったら
雪じゃない所で転がせば縮んでいくのを覚えておけば、さほど苦労しないと思います。

次に今日は初の風邪引きが出てしまいました…。
大丈夫かい?
ついでなので住民紹介も兼ねましょうか。姐御ことフリルです。
今日は風邪を引いているので本調子ではないですが、普段はノリの良い姐御です。
普段はイケイケなんだけどね
その場のノリで生きてるようなキャラですが、たまに的を得たような発言もします。
オリビア曰く、ゴキブリ退治の名人らしいです。

とりあえず今日は不調で見ていられなかったので、薬を買ってきてあげました。
お薬買ってあげた
気合ですか…
早く完治するといいね。…気合も大事かな?

最後に我が村の観光名物。顔出し看板を載せておきます。
夢番地で来られた方は見た事もあると思いますが、新しいものもありますので。
まずは駅前広場にある、ふうらい村へようこその看板です。
シレン看板
誰でも風来人の気分になれる看板です。ちなみにソパカの写真は完全に風来人の格好です。
その姿は次回の記事の時にでも…

次は交番横にある看板です。
ドアラ看板
この顔…完全にマッチしてますね(笑)
この看板は背景にまで、こだわって見ました。実はモデルは以前のfigma記事の写真です。
悪ふざけに見える微妙な足の角度とかに気を使いました。

そして最後は今日作った看板です。
初音ミク看板
初音ミク看板なんですが…モデルは、はちゅねミクなのではちゅね看板が正しいかもしれないですね。
これも交番横にあるので、ぜひ見に来てください!そして記念撮影してください!
先ほど夢見の館も更新したので、見れると思います。

見てもらえる、見ていて楽しい、そんな村を目指す
ふうらい村の村長です。
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 20時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/455-a3f63781

PREV         NEXT