PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第25森

今回は久しぶりに画像の多い記事になりますよ。
今日は一年で一番昼が短い日、冬至ですね。村でもイベントとして扱われます。
一日夜です
ふうらい村では昼が短い所か昼が訪れない極夜になってます。
よって真昼でも暗闇のままですね。

今日は役場もお休みとなってます。
役場もお休み
役場が休み…と言うわけで、しずちゃんが一体どこにいるかと言うと…
今日は冬至
今日は広場で待機しています。いつもの事務服ではなくコートを着てますね。
記念品がもらえる
役に立つアイテム?
お~スティックライト!
青いスティックライトを貰いました~。ここで貰えるという事は限定品なんでしょうかね?
スティックライトは、まめつぶスーパーで見かけてたんですが青いのは未確認でしたね。

しずちゃんが広場に居るので、色々と遊んでみました。
しずちゃんで遊ぶ1
しずちゃんで遊ぶ2
しずちゃんで遊ぶ3
色々と遊びすぎですね(笑)…一日夜と言うだけでやる事が無かったんですよ。

最終的には、こんな悪ふざけまでしてしまいました。
しずちゃんで遊ぶ4
ちょっと、おふざけがすぎましたね(笑)

しずちゃんに話しかけてみた所、こんな情報を聞けましたよ。
カボチャだよね
そうなのかい
カボチャが好きらしいです。

なんだか冬至と言うより、しずちゃんの日みたいになってますね…

広場には限定の顔出し看板もありました。
看板もあった
4人分の特大看板ですね~。一人で撮るのは寂しいですね~。
職場の休憩時間にプレイ中だったので一緒にやる人が居なかったんです…。

今日は村のみんなも冬至絡みの話題を喋ってくれます。
みんなの会話1
みんなの会話2
みんなの会話3
他のキャラも、それぞれ冬至の話題で持ちきりでした。

村が一日中夜なんだったら、島もきっと夜なんじゃ?
…と言う疑問を抱き、昼間なのに虫取りで荒稼ぎ出来るかと期待して行ってみた所…
島は昼だ1
太陽が眩しかったです…。

ただ、かっぺいに連れて行ってもらっている道中は
徐々に昼夜が変化してたのは面白かったですね。芸が細かいです。

そんなこんなで今日も一日が終わりました。
あ!そうそう初めて、あだ名らしいあだ名を付けてもらいました。
あだ名
まぁ、良いかどうかは分かりませんが…。

今回は以上です。次は24日クリスマスイブですね!
サンタシリーズの衣装も準備したのでイベントを待つばかりです。

そういえば、今日はマヤの大予言で世界が滅ぶ日だったんですが
何事も無く無事終われましたね…。…まだ油断は禁物?(笑)
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 19時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/458-34bc9422

PREV         NEXT