PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第28森

Happy New Year!!!

皆様、明けましておめでとうございます。
2013年いかがお過ごしですか?私は今日は実家に行っておりまして…
おかげで記事を書くのが、こんな時間になってしまいました。

さて新年の初記事は、とび森日記となります。
昨日のカウントダウンの様子をお届けしますね。

カウントダウン自体は朝から始まっており、広場にて電光掲示板が設置されてました。
カウントダウン始まった
これは昨日も載せましたね。
実はコレ、しずちゃんが頑張って設営したらしいです。
偉いねぇ
胸を張って言われてしまいました。

しずちゃんに話しかけると、特別アイテムの年越しそばが貰えましたよ。
年越しそば貰った
え!?
か…飾り物とな!?いや…わざわざ申告しなければ分からないのに…
とりあえず、ありがとう。

広場には、つねきちも屋台を出しておりました。
グッズ販売
販売アイテムは、クラッカーとハッピーニューイヤー帽子2種
各300ベルとリーズナブルな値段でした。
ニューイヤーハット
我が村では赤と青の2種類の帽子が売ってました。
嫁の村では黄色と緑だったので村によって違うようですね。

この屋台は、つねきちが自主的に用意してくれたようで…
ありがとう、つねきち
まぁ、売り上げ第一なんでしょうが、値段もお手頃なので
少しは改心したんでしょうかね?

帽子を被って皆に話しかけると、皆も帽子を被り始めます。
みんなの反応1
みんなの反応2
みんなの反応3
みんなの反応4
みんな似合ってるねぇ~。

そして時刻が11時30分を過ぎると、広場に住民が集合し始めます。
広場に集まり始める
なかなか凄かったですね。こんなに密集してくる事も無いので。

さらに時は過ぎ…11時59分になり、2012年最後の悪戯です。
このギリギリのタイミングで話しかけると、どうなるかやってみました。
沢山の動物の中から、選んだのは…つねきちです!
怒られた
この段階で2013年まで。後35秒ほどでした…。
2012年ラストに怒られました(笑)

そうこうしているうちに年は明け…
明けたぞ~!!!
残り10秒から色々起こりすぎて写真に収め切れなかったです。
まず最初に電光掲示板の後ろから、巨大クラッカーが登場!!!
この辺はこの記事最初の画像と、今の画像を見比べてもらうと分かります。

そして年が明けると同時にクラッカーが発射!!!
さらに背後では2013と描かれた花火が打ち上がり…

もうね、色々驚きで撮影が出来なかったです。サプライズもいい所です。
その後は、花火が上がり続けてましたね~。

明けた後の住民達は…
いやいや…
ノリツッコミ!
2013年初ノリツッコミです。さすが姉さん。

そ…そうかい
こういう子…居ますよね。年越しの瞬間にジャンプしたりしましたね子供の頃は。
その瞬間、オレは地上に居なかったぜ!…的なヤツです。

あけおめ!しずちゃん
いやいや充分ですよ
しずちゃんは相変わらず真面目な子ですね~。
このイベントの管理も一人でやったと言うのに、まだ働く気ですか!・
村長は楽で良いですが…何だか申し訳無いです。

お元気ですねえ!
つねきちさん、2012年ラストに悪戯してゴメンねぇ~
これからも買い物に行くから宜しく頼むよ。

他の住民からもそれぞれ年明けの挨拶がいただけました。

最後ですが、今日は私の誕生日であります。
今日は村でも誕生日イベントがありましたが…それはまた明日という事で。

では皆様、お休みなさい!
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 21時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/467-b46f3f32

PREV         NEXT