PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第29森

今日紹介するのは、昨日の誕生日イベントの様子ですね。
まずはソフトを起動して、すぐに呼び出しが掛かりました。
呼び出された
ダーリンは新しく決まった、あだ名です。
そのうち村中に広まるんでしょうね。さすけやケインも呼び始めるかな(笑)
実際にそういう状況が発生してる人も居るようですからね~。

話が逸れましたが、オリビアに付いて行く事に…
オリビアの家へ
おそらく、一番高感度の高い住民が呼びに来るんでしょうね。
オリビアはRパーカーズの近くにあるので、よく島へ虫取りに行った後に
ヘラクレスやコーカサス…ゾウカブトが狙われた時に譲ってあげてたので…
必然的に高感度が上がっていったみたいですね。

家の中に入ってみると…
お祝い
ありがとう
みんな、ありがとうね~。
おい森までしかプレイしていないので、この誕生日パーティは嬉しいですね~。
姉さんありがとう
ね…姉さんがケーキを!?たいへん恐縮です。本当に…
願い事か~
ここで、願い事を入力する画面になったので
「みんなの写真が欲しいな」とお願いしておきました。
いまだ誰からも写真は貰えていなかったので…
失敗した
ここで恥ずかしい失敗を…
マイクが付いているので、マイクに向かってフ~としてみても無反応でした。
それもそのはず…ケーキに向かってAボタンでしたから。
みんなありがとう!!!
無事にロウソクを吹き消すことが出来ました。
そ…そうですね
誕生日プレゼントはバースデーボードでした。
部屋の奥に飾ってある、あのボードですね。

あとは皆と会話してみました。
27になりました
私は…今年で27になりましたよ。

さすけ~
本当にお疲れ!
さすけにも、よく家具を狙われるんですよね~。
こいつも憎めないヤツなんで、ついついあげちゃうんですよ。
家具の運び出しやボードの搬入は、さすけの担当だったのかな・

そうなんだよ~
可愛いやつだのぉ
我が村の癒し系、ビンタ君ですね。
こんな特別なセリフまで用意してあるとは驚きでした。
ビンタ~正月生まれは本人には何にも、めでたくないんだよ~。…コレ実話です。

一通り話もしたので帰る事に…
帰りますよ~
こちらこそ
お礼を言うのはこっちですよ。姉さんの誕生日もしっかりお返ししますよ。
オリビアの誕生日は2月3日と、もうすぐですしね。
そ…そうですか
そう言って頂けると、しずちゃんと村づくりを頑張ってきたかいがありますね。

これで誕生日パーティは終了。
やったね
新年初日から、なんとも温かくなるイベントでしたね。

パーティが終わり、いつもの巡回で掲示板を見てみると…
これは…しずちゃんかな?
これは、しずちゃんっぽいですね。本当に律儀な子です。
その、しずちゃんは…と言うと。
あけおめ~、しずちゃん
昨日は広場で元旦のイベントをやっておりました。
晴れ着姿のしずちゃんです。最近外に出ることが多いですね。
ありがたく…
干支の置物を頂きました。新年がらみのアイテムは後日載せますね。

長くなってしまったので、今回はこの辺で…
あけましておめでとう

スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 16時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして…!

こんにちは!
たまたま訪問させていただきました♪
わたしも同じ誕生日で笑。
正月生まれは本人にはめでたくないという言葉、
物凄く同感です苦笑。

| ちるこ | 2013/03/06 13:22 | URL | ≫ EDIT

ちるこさん

初めまして。
同じ誕生日という事で…。この気持ち理解してもらえたようで(笑)
元旦生まれの人は、今までに4人ほど会った事があるんですが
皆やっぱり共感してましたね。

| チョコ | 2013/03/07 19:51 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/468-20f9e096

PREV         NEXT