PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 番外編・第1夜

先日の宣言通り、この3連休は番外編をお送りいたします。
通常のふうらい村のとび森日記ではなく、特別企画として3日間やります。

今回お送りするのは、先月から広まり始めたアイカ村です。
今でこそ、村長ご本人がツイッターで近況報告しているので気味の悪さは無くなりましたが
当初は、掲示板にポツンと夢番地だけが載せられていたらしく
それが恐怖のアイカ村…を有名にする事に拍車をかけていたようです。

そんなアイカ村にチョコが突撃リポートに向かいました。
今回全3回でお送りする日程は、以下の感じで行う予定です。

第1夜:村の紹介・前編
第2夜:村の紹介・後編
第3夜:考察編

考察編があるのは、この村がPSの謎ゲーLSDや
ツクールのゆめにっきの様な、謎が残る怖さだからです。

…では、見ていきましょう。
アイカ村へ (1)
はたして…無事に帰ってこれるのでしょうか(ドキドキ)

とりあえずアイカ村へ到着。
アイカ村へ (2)
謎解きや考察は3日目にやるので、今は純粋に村の紹介だけをします。

まずは目覚めて、すぐ足元にあるアイテムを物色…。
アイカ村へ (3)
アイカ村へ (4)
おにんぎょう…でした。

この村は、道がある程度1本道になっているので
家を回る順番が決まってきます。

まずは1軒目…の前に、崖から海を見てみると。
アイカ村へ (5)
ここは飛び地になっており、マリンスーツがないと行けない場所になってます。
この場所に何があるかは…最終日にお伝えしますね。

では、改めて1軒目。家の前ではアィカちゃんがお出迎え。
アイカ村へ (7)
この言葉が意味するものとは…?初見ではサッパリです。
名前もアイカではなく、アィカなんですよね。
アイカ村へ (8)
家は綺麗な外観で、バラの花で周囲は埋め尽くされてます。

では…家の中へ。
アイカ村へ (9)
正面の部屋、パッと見は誕生日会でしょうかね?
平和そうな雰囲気とは裏腹に「うたたねのゆめ」という不気味な曲がかかってます。
見た目ほど良い印象を持たない部屋でした。
アイカ村へ (10)
奥の部屋には入れないようになってました。

次は2階へ…
アイカ村へ (11)
まだ、この段階では絵が何を意味しているのか…とか
細かい事までは見えてきませんね。ただ…やっぱり気味が悪いです。

1軒目はこれだけ…2軒目へ向かいます。
アイカ村へ (12)
道中は荒れ放題…低木の迷路を突き進むと。
アイカ村へ (13)
2軒目に到着。小奇麗な外観ですね。
アイカ村へ (22)
ここはァイカでした。言葉も崩れてきています。

中に入ってみると…
アイカ村へ (14)
謎の空間です。しかもコレ…所々に真っ黒なクッションがあり
部屋の奥に行くのを拒んでるんです。椅子に座って方向転換して
行ったり着たり、それでも何とかたどり着いた部屋が…
アイカ村へ (15)
ここです。向こうを向いた人形群…
しかも、この部屋には後ろに思いもよらぬ物があり…
アイカ村へ (16)
巨大な二つの目とおぼしきものが…

この家は地下と2階もあります。まずは2階から…
アイカ村へ (17)
ここだけ雰囲気が違います。神々しい曲が流れてます。

地下も違った雰囲気なんですが…
アイカ村へ (18)
楽しい曲とともに、おにんぎょうがパーティを開いています。
一見すると楽しい雰囲気なんですが…
アイカ村へ (19)
そのうちの一体が斧を隠し持ってました…。

以上が2軒目です。今回はこの2軒で終わります。
ちなみに、この2軒目の家の前には…
アイカ村へ (20)
謎のお墓が…
アイカ村へ (21)
中身は全て犬小屋でした…。

明日は3・4軒目の紹介です。
では、最後にアイカ村の夢番地を載せて第1夜は終わりにします。
アイカ村へ (6)
アイカ村の掲示板からです。
スポンサーサイト

| 特別企画 | 19時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/471-ae131923

PREV         NEXT