PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第31森

新しい、金のアイテムを入手しました。
累計50個
お!きた!
木の苗・針葉樹の苗を累計で50個購入すると貰えるらしいです。
役に立つよ~
がんばるよ
今までは、オノを何本も購入して対処していましたが
今度からは買い直す必要が無くなりました。
きんのおのゲット
おいしいフルーツの木は、何回か収穫すると枯れて伐採するしかないので
必然的に今までのシリーズよりオノが必要になるんですよね~。
さっそく伐採
とりあえず植え直したい木で試してみました。
金のアイテム3つ目頂きました~!!!

次はローン完済後のイベントです。
金稼ぎを嫁がしてくれたおかげで、思ったより早く完済出来ました。
ローン完済
ホンマさんが珍しく家にまで来てくれました~。
…ただ、過去の記憶のせいか、押し売りにでも来たのかとヒヤッとしました。
より高難度に
テーマチャレンジ
1つのテーマ
テーマの最終系
ここでテーマチャレンジの概要を、ざっと書きます。

・まずインテリアテーマを決める
・今度は外観と、地下室を除く5部屋の評価となる。
・テーマに合わないアイテムは、1ポイントにもならない
・ポイントの増減が通常評価より激しい


通常評価では通常のプレイでは20万ポイントくらいでしょうが
テーマ評価では100万ポイント越えも可能です。

…ただし減点も激しいので、気を付けなければなりません。
基本的には、テーマに沿ったアイテムだけを置かないと得点にはなりません。
今現在、自分の得点は88万点です。最高評価まで取れたら特典アイテムを公開しますね。

今回最後は、記事にするのを忘れていたものを2点。
きんのバラ
まずは、金のバラです。知らぬ間に咲いていました。
攻略本によると、黒いバラが枯れた時に金のジョウロで水をあげると
金のバラが咲くらしいです。

次は…
キノコ生えた
珍しい切り株の横に、有名なキノコが生えてました。
でっかくなった!?
食べてみると大きくなりましたよ~。

今回は、この辺で…
次回のとび森日記は、ししょーとのラストイベントです。
お楽しみに!
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 11時53分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

感想&そういえば

チョコさんこんばんは、甘夏です。
チョコさんアカデミーの点高いですね!受験勉強しながらちょこちょこ部屋の模様替えしてるんですがまだ8万点ぐらいです…頑張らなくては。←(勉強しろ)
そういえば、アイカ村の作者さんがゆうめいなキノコを食べて巨大化したアイカちゃんの画像をツイッターにアップしてましたよ^^
・・・アイカちゃんは住人からは慕われているようです。よかった。

| 甘夏 | 2013/01/24 01:14 | URL |

甘夏さん

アカデミーの得点8万点と言う事は、通常評価ですかね?
それなら自分も、いつもの部屋なら9万そこそこ程度ですから大丈夫ですよ。

アイカちゃんの画像見てますよ~。
バンタムからアイちゃんと呼ばれてるのを見て、良かったなぁ~と
感動してましたから…(笑)

| チョコ | 2013/01/27 19:31 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/475-77cb9f45

PREV         NEXT