PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第33森

皆様こんばんは~。
1週間ぶりの投稿でございます。
今日は久しぶりのイベント、節分だったので参加して来ました~。

…が!その前に。
我が村の住民オリビアの誕生日でもありました。
オリビアの誕生日
これも自分の誕生日の時と同様に、しずちゃんが書いてるんでしょうね。
新しいニックネーム
新しいニックネーム、チッシーです。噛みそうなニックネームです。
基本よほど読めないニックネーム以外は採用しています。
結構多いんですけどね…。ョョコさんとかョーコーさんとか…(笑)
おめでとうございます
相変わらず写真は貰えませんが、これからも宜しくです。姉さん。

さて…、では本題の節分です。
今日は節分
おめん貰った!
節分のアイテムは4つ。
赤と青のオニのおめん・恵方巻・豆です。
このうち恵方巻と豆は2月1日~3日までの3日間限定で、まめつぶの店に並びます。

オニのお面は、どちらか1種のみ貰えます。
早速付けてみた
赤鬼にしました。思ったよりリアルですねぇ…。

お面と豆は、装着すると住民が独自の反応をしてくれます。
まずは、お面を着けた状態で話しかけてみました。
オニ役1
オニ役2
豆をぶつけられます。住民のタイプによって反応も様々です。
投げた後に「痛かった?ゴメンね」というタイプや「お面越しだから平気だろ?」とか
見ていて面白かったですね~。

次に豆を手に持っていると…
豆持ちだと…
基本的には、こんな感じの反応が多いです。
お面を着けている住民が居ないので、ちょっと残念です。
ただ豆は無限に投げる事ができるのは面白いですね!
後ろにオニが…!
後ろにあるのは節分の日限定の顔出し看板です…が
なにやら不穏な影が…!?
収拾が…
嫁と母でした。実家に行ったので、通信してまいりました。
豆が無限なので、投げまくって収集がつかなくなっております…(汗)

少々話が脱線しますが、このとびだせ どうぶつの森
プレイしている年齢層の幅が広い事に驚かせられますね…。
私の母も、昔はドラクエをプレイしていたくらいですが
ここ15年くらいはゲームとは無縁だったのに、とび森は楽しんでプレイしています。
先日は会社の協力業者の社長さんもプレイしていて驚きました(笑)
子供や嫁さんとの会話ツールにもなるとの事で…とび森の奥深さを知りました。
しっかり通信もさせてもらいました。

話が脱線しましたが、元に戻しますね。
お面と豆、2つのアイテムには、それぞれの反応がありましたが

…両方着けたらどうなるのか?やってみました。
両方装着1
両方装着2
ちゃんと反応してくれました。ゴメンね~ビンタよ。

恵方巻も食べましたよ~。
恵方巻
3日間しか販売期間が無いので、大量入手は出来ませんね~。
自分は未確認ですが、嫁の話では住民も、おもむろに取り出して食べる事があるようです。
ちなみにリアルでは、これから頂こうと思います。今年は南南東を向いて食べましょう。

以上で節分終了です。
節分イベントは以上で終了です。

最後にハッピーホームアカデミーの得点が110万点を突破した事をご報告します。
110万点突破
サイエンスの完成形!
最終的な構成は、近未来・ロボ・宇宙船・実験室・宇宙グッズで構成しました。
このうち近未来・ロボ・実験室は壁紙&絨毯含めてのフルコンプでした。

一番重要なのは外観エクステリアだったようで、ポストだけがテーマから外れてたんですが
ポストを最終的に変えたら、一気に得点が上がりました。
黄金の和風城
5日間掛けて、ようやく今日完成しました。
明日にでも夢番地も更新しておくので、興味があったらお越しください。
内装はお気に入りの家具に戻しちゃってますけど…
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 18時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/477-96d5d700

PREV         NEXT