PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第35森

今日はカーニバルイベントでした~。
今日はカーニバル
カーニバル…って言われても、正直ピンとこないですよね?
調べてみた所、世界各国では主に謝肉祭の事をカーニバルと呼ぶらしく
このとび森においてのカーニバルは、特にリオのカーニバルをイメージしていると思います。

早速広場に行ってみると…
びっくり!?
ベルリーナさん
激しくハイテンションなクジャク・ベルリーナさんが来ておりました~。

今回のイベントの目的は…
羽を集めよう
あおいはね…
ベルリーナさんに指定される羽を集めてくる事です。

今回のイベント中は、村の皆も羽飾り&サンバ衣装着用です。
カモミ
ビンタ
みんな似合ってますねぇ~。これは自分も着てみなくては…
…とエイブルシスターズへ直行!

今日はイベント日なので、衣装が全部販売されてました。
着替えた…ケド
なんかオカマバーのママみたいになっちゃって…(笑)
…まぁ、せっかくのイベントですから、この姿で楽しもうと思います!!!

衣装は似合ってるヤツは、ビックリする位似合ってます。
オリビア
オリビアはサンバが踊れそうな雰囲気がありますよね。
ケイン
ケインに至っては、もうこの格好が普通みたいですから…
…所でケインって、元ネタは何なんでしょうね?極楽鳥かな?

似合ってるヤツとは対照的に、悲劇的に似合わないヤツも居ました。
みやび
これは嫁の村に住んでいる、みやびです。思わず笑ってしまいました。

そしてキング・オブ・不恰好に選ばれたのが…
ビリー
もうね…。止めさせてあげたかったですよ…(笑)

話を戻しますが、今回のイベント中は村に羽が舞う様になります。
見つけた!!!
色は全部で7種類、です。。
このうちの指定された羽を3枚持っていくと、アイテムと交換してもらえます。
3枚持ってきた
ダンス始まった
踊ってる…
終わった
貰った
羽の色によって、セリフが変わってきます。…が基本同じですね。
嫁がカーニバルシリーズをコンプしたいと言うので2人で羽集めをしまくりました。
累計30回以上はベルリーナのダンスを見る事になったと思いますね~。

嫁が部屋を整えたら見せてくれるので、カーニバルシリーズの家具は後日にでも…

指定の7種の羽以外に、実はレアな羽が一種あるんです。
にじいろのはね
です。
虹色持って行った
この羽のみ一枚だけでアイテムと交換してもらえます。
踊りも特殊で、2回続けて踊ってくれます。
…ベルリーナさん、今日だけで何回ターンしたんだろう?凄い体力です…。

アイカちゃんと
今日、嫁はアイカちゃんを使用してプレイしました。
嫁曰く、アイカちゃんが可哀想だから村に来てもらったとの事で…(笑)
ただ自分とプレイする時以外は使用して無いキャラです。成りすましになっちゃいますからね。

あくまで自己満足キャラのようです。
でも、こうやってアイカちゃんがイベントに参加している姿を見ると
なんだか涙が出てきます…。本家アイカちゃんとは別物なんですけどね…。

今週はバレンタインも、やってくるのでイベントラッシュです。
バレンタインの日は、我が村のフリルの誕生日でもありますし…
忙しい一週間です。

最後に一つ、世界樹の迷宮Ⅳ買っちゃいました。
体験版が面白すぎて…回数制限が無くなってきてしまったので
嫁に頼んで購入させてもらいました。
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 18時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/480-5d7f0f0d

PREV         NEXT