PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第36森

今日はバレンタインです。
当然ふうらい村でも、バレンタインはやってきます。
ただし、イベントでも無いようで手紙が届いたりするだけですけどね。

…その紹介の前に、前回のカーニバルの続きを少しだけ。
カーニバルシリーズ
これがカーニバルシリーズです。頭には、虹色の羽を付けてみました。
これは揃えた人も多いようで、今週すれ違った人の部屋が、このシリーズなのが多かったです。

では、バレンタインの話題へ。
…とは、言っても何かあるわけではなく手紙が届きます。

一番仲の良い異性の住民・しずちゃん・母の3人から届くようですね。
オリビアから
やはり異性の住民で一番はオリビアでした。
しっかりハートのチョコレートが、手紙に付けられてました。
しずちゃんから
しずちゃんは、さすがと言うべきかチョコケーキでした。
バレンタイングッズ
左がチョコケーキ・右がハートのチョコレートです。
どっちも美味しそうですねぇ~。
ちなみに母からは、こげちゃのニットが届きました。

バレンタインイベントは、こんな所にもありました…。
マスター1
コーヒーを飲みに来た所、注文も聞かず無言で差し出す一杯…。
不思議に思いながらも飲んでみると…
マスター2
マスター3
そう!本日限定の一杯なんですね。
そしてマスターから予想もしていない一言が…!?
マスター4
あの、渋いマスターから、こんな一言が聞けるとは…(笑)
これでバレンタインのイベントは終わりです。

…しかし、ふうらい村では、もう一つイベントがあるんです。
フリルの誕生日1
…そう!フリルの誕生日なんですね!!!
しかし、我が村はイベント日の誕生日が多いですね~。
オリビアが節分・フリルがバレンタイン・ケインが年によってはハーベスト
そして、村長たる私自身は元旦と、まさにイベント=誕生日みたいな感じです。
フリルの誕生日2
フリルはマフラーが服装なんですが、引っ越してきてから、ずーっと同じなので
服をプレゼントしてみました。
フリルの誕生日3
…確かに、フリルには手紙を、あまり送ってなかったかもしれません。
フリルの誕生日4
フリルの誕生日5
嘘か本当か、分かりませんがミニ情報です。
女性って、この手の話題好きですよね。我が村でも流行ってるんだろうなぁ…。
喫茶ハトの巣で、女子会…ありそうだなぁ(笑)

今回は以上で終了です。
最後に私事では、ありますがバレンタインネタを…
去年とかは面白チョコを嫁から頂いていたんですが…
バレンタインケーキ
何年振りの手作りチョコです。チョコケーキと好物の生チョコです。
汚いから引き目で撮れと怒られました(笑)

では、今回はこの辺で…

スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 20時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/481-cb5b363f

PREV         NEXT