PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第40森

久しぶりのとび森日記ですね。
気付けば40回を突破してしまいましたね~。早いものです…。

この約1ヶ月は特にイベントも無かったですからね。
ただ…悲しいニュースが一つありました。

我が、ふうらい村のキザ系だったケインが引っ越して行きました。
ちょっとプレイを疎かにしてしまった数日に話が進んでいたようで…
気付いた時には、すでにダンボール状態でした(泣)
世界樹の迷宮Ⅳに浮気していたばっかりに…

悲しい事でしたが、悪い事ばかりではなく置き土産を残してくれました。
別れ際に…
我が村初の写真です!ありがとうケイン。そして元気でな!

新しいキザ系も、すぐに来てくれました~!
新しい仲間
リスのジュンです。これから宜しくな!!!

さて、今日の本題ですが
今日はイベント、イースターでした。広場に謎の生き物が…
ぴょんたろう1
ぴょんたろう2
ぴょんたろう3
やたらハイテンションなわりに…変な間があったりする
ちょっと不気味なキャラです。
謎の無言
いきなり無言になられるので、気味が悪いです。

今回のイベントは村に散らばる卵を集める事です。
たまごゲッツ
卵は計6種類あり、最初の目標は6種をぴょんたろうに渡す事です。
卵の入手場所は以下の通りです。

・きのたまご(木を揺らす)
・じめんのたまご(地面を掘る)
・サカナのたまご(海釣り)
・いわのたまご(岩を叩く)
・そらとぶたまご(パチンコで落とす)
・かいていのたまご(潜って捕る)


わりとポコポコ入手できるので、揃えるのは容易かったです。
全種類ぴょんたろうに渡すと、特別な家具イースターバスケットが貰えます。

次にタマゴシリーズの家具を貰うために、またタマゴ集めです。
ぴょんたろう4
ぴょんたろう5
今度は、そのまま渡すのではなく、一回食べます。
食べるとアメ・アタリ券・大アタリ券のどれかが出てきます。
アメは通常はレアな物ですが、今回のイベントではハズレアイテムです。

アタリ券だと家具が貰えます。今回はカーニバルイベントとは違い
持ってないアイテムを貰えるので、揃えるのは簡単です。
ソファが2個欲しい…とかなってくると大変ですけどね。

大アタリ券も苦労せず出てきます。
大当り券
ぴょんたろう6
ぴょんたろう7
大アタリ券は何枚も出てくるので、ぴょんたろうの写真が増えていきます。
…しかも写真は売っても10ベル。

今回のイベントは家具を揃えて飾らせてもらいました。
揃えた
タマゴのテーブルのみ7個揃えたんですが、嫁が半日掛けて揃えてくれました。

…え?私ですか?
…村の整備したり、無双OROCHI2やってたり(汗)
えぇ…サボってました(汗)タマゴ集め飽きちゃって…
本当に嫁に感謝です。

最後に、このぴょんたろうの不気味な所を見つけました。
仕事中
普段は、この様に飛び跳ねてるんですが…

少し離れた所から見てみると…
止まってる…
魂が抜けたみたいに立ち尽くしてるんです…。恐いです。
近づくと思い出したかのように動き出すんです。

背後から話しかけるとモノスゴイ怒られます。
何回もチャレンジしてみました~。
チャック!?
怒ってる
楽しんでます(笑)
背中にチャック付いてますね~。この言い回しといい、中に誰か入ってますねぇ…
まぁ…詮索はしないでおきましょう。

最後にぴょんたろうに悪ふざけした画像でお別れです。
明日はエイプリルフールでイベントなので、また更新しますね。
ですよね~
返された
なんとも不思議なキャラでしたね~。
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 20時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/492-a357946a

PREV         NEXT