PREV         NEXT

≫ EDIT

GTA4 アーチ型建物侵入バグ

さて…今回は久しぶりのGTA4ネタです。
ワケありだったバグの紹介要望が来たのですが、もうGTA5も発売する事ですし
今となっては問題無いかと思い紹介する事にしました。

全部で3つを予定しております。
修正されてしまっていたバグもあったのが残念です。

では、今回の場所ですが…
今回の場所
真ん中の島アルゴンキンの南ですね。
マルチプレイのCops n' Crooksをプレイすると、高頻度でスタート地点になる場所の近くです。
この建物
この建物ですね。ちなみにこの写真は道路側からではなく、海側から撮影してます。
右のアーチ部分の手前がバグポイントです。このバグでは車を使用しますので準備してくださいね。
大型車では出来ないので、セダンやスポーツカー系をご用意ください。
奥の場所
この奥ですね。アーチ側ではなく、建物側のほうです。
駐車位置
ここで停車してください。
何故車が必要かと言うと、建物の突起部分に手を掛ける為なんですね。
大きな車だと高くなりすぎて、手が掛からなくなっちゃうんで要注意です。
ここに掴む
ここですね。ここにジャンプします。
実はこの建物への入り方は以前にも紹介したバグと同じやり方なんですよ。

GTA4 マンション侵入バグ
GTA4 再開!建物侵入系バグ

以上のバグと同じやり方なんです。
こんな感じ
まずジャンプして、この状態にします。
あとは壁の方へ方向キーを入れるだけですね。

動けないか、動いても壁から押し返される反応が多いと思います。
何回もやっていれば、侵入する事が出来ます。…成功すると?
入れると…
こんな状態になると思います。こうなれば成功です。
手を離してもらっても大丈夫です。
降りた
降りました。この黒い部分が行動範囲内です。
ここから外れると、外界へ戻ってしまいますのでご注意を!

この異世界では、他のバグでは見れないものが見れます。
地下鉄が見える
地下鉄です。ただ干渉は出来なかったと思います。
地下鉄内を歩いている人間をスナイパーで狙撃…とかは不可能だったと思います。

ちなみに何故、この場所の公開を控えていたかと言うと
この場所の地面の黒い部分、一体何かと言うと…
地下道の上
コレが答えです。そう地下道の天井だったんですね。
これが何を意味するかと言うと、この場所は例に漏れず、銃撃無効地帯なんですね。
中から外へは銃撃できるが、外から中へは不可能と言う…

尚且つビル突入バグでヘリを地下世界に向かわせ、地下からローターで攻撃しようにも
地下道に阻まれ不可能…当時は逃げる以外に手が無かったんですね。
これが公開を自粛していた理由です。当時はプレイ人口も多かったですしね。

では今回のバグはこの辺で…。残りのバグも近日中に公開予定です。
スポンサーサイト

| バグ系 | 06時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/523-3b57d3db

PREV         NEXT