PREV         NEXT

≫ EDIT

GTA4 地下侵入バグ

まず、前回のGTA4記事で言葉が足りていなかったので先に訂正しておきます。
今回紹介する3つのバグのうち、前回紹介したバグは完全無敵なバグになってますが
今日紹介するものと、次回予定のバグについては自粛していたバグです。

本来は、完全無敵なバグを紹介したかったんですが
修正されてしまったのか、今回の検証では何回やっても成功しなかったので
紹介するのを断念しました。…ので、代わりに問題のあったバグを紹介しようかな
…と思ったわけです。

修正されてはしまいましたが、一応どんなバグだったかだけでも載せておきます。
今現在出来ない事を考えると半分ガセネタなんでご了承を…。

・地下鉄天井ワープバグ
特定の車両で地下鉄内に侵入すると、挙動がおかしくなり天井にワープしてしまう。

・銀行侵入バグ
銀行のドアの一角にジャンプでグリグリと入ってしまう場所があり、内部に入れる。

・モノレール空港駅ホーム下侵入バグ
ヘリで駅の下から侵入すると、駅のホーム部分の下に入り込めてしまう。


以上が、以前は出来ていたバグです。
いずれも共通しているのは、自分が居る場所の下に何かしらの空間があることです。
地下鉄があったり、地下室があったりすると、ヘリでの下からの攻撃が無効化されるので
完全に無敵な状態を生み出す事が出来るわけです。

以上の3点のバグ、もし「今でも出来たよー!!!」と言う方がいらっしゃいましたら
コメントして頂ければ、再検証させていただきます!

…では、今回のバグですが、場所はコチラです。
今回の場所
右の島です。プールがある所ですね。

バグポイント
道路から海に降りてもらって、この柱がバグポイントです。

掴まる
侵入方法は前回と全く一緒なので、説明は省きます。
進入方法については前回の記事をドウゾ。

GTA4 アーチ型建物侵入バグ

成功すると…
成功例
これも同じ感じですね。内部が見えるようになります。
こうなったら手を離しても大丈夫です。

しかし、ここの大半は海が占めています。
ほとんどが海
こんな感じで、遠く泳いで行くと落下して地面に逆戻りしてしまいます。

しかし…歩ける場所も存在します。
こんな感じ
歩ける隙間
この、ほんの少しの隙間が歩く事ができます。

かなり遠くまで行ける
結構遠くまで陸地があるので、行動範囲は広いです。
そのうえ海中散歩が出来る場所もあります。

今回のバグが自粛になったのは、行動範囲の広さにあります。
このバグは発見されたのが、かなり初期でありブランコバグとほぼ同時期でした。
対応策も無く、当時はプール付近で車で大ジャンプが流行っていた事もあり
この付近に人が集まる事が多かったんです。
荒らしが増える事を懸念して、公開を自粛していました。

久しぶりにやってみたら、懐かしい気分になりました。
このバグを知ったのは、ブログ開設の間もない頃でしたからね…。

では、もう一つのバグも近いうちに公開しますね。
スポンサーサイト

| バグ系 | 06時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/525-a6b92b2a

PREV         NEXT