PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第54森

ついに8月になってしまいましたね~。
横浜は、まだ梅雨明けしていない様な感じで雨ばっかりです…。
暑いには暑いんですが…まだ猛暑と言う感じではないですね。

そういえば先日、今更ながらファンタシースターポータブル2∞を買ってしまいました。
AMAZONで1100円と安かったんですよ~。久しぶりのプレイですが面白いですね。

さて…では、今回の本題に行きましょうかね。
…と言っても、あいかわらず特にイベントがあったわけでは無いんですけどね…。
近代化プロジェクトも大詰めなんですが、まだやり切れてない所が多くて…
再来週からお盆休みなんですが、その時には未完成でも夢番地は更新するつもりです。
何ヶ月ぶりかな…(汗)

7月に入ってから新しい生き物が、大幅に増えましたね~。
その中でも苦戦したのが、コイツラです!
アロワナじゃ~
アロワナは、実は6月から釣れたらしいんですが
なぜか、ふうらい村では全然現れず7月になってから釣れました。
…しかもムカつく事に、一回釣れたらバンバン釣れやがって(怒)

タランチュラ
次はタランチュラです。こいつは、まず出現率が低いんですよ…
テレビを見ながらウロウロしていたら、気付いたら刺されてて家の前にデスルーラ…
捕まえてから気付いたんですが、コイツはアミを持ってると襲い掛かってくるんですが
アミを持っていない状態でも遭遇する事は出来るんですね。

なのでアミを持たずにウロウロして、発見したらアミを構える!
そしたら追いかけて来るので、広場や木を上手く使って距離を取ってから振り向き…バサッ!!!
これでいけるハズです。ハチと違ってスピードがプレイヤーと同じなので撒くのは簡単です。

この戦略はサソリにも有効でしたよ。(何とか捕獲済み)

次は海の生き物ですが、最後の1匹を捕まえました。
カブトガニゲット
ついに…
キターーーーー
ヤッタゼ
これで海の生き物はコンプですね!きんのマリンスーツとか無いのが残念ですが…。

最後にオマケの一枚で今回は終わります。
寂しい…
折角の新・駅前広場の完成記念式典なのに…誰も来てくれなかった(泣)

スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 18時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/526-54f23a17

PREV         NEXT