PREV         NEXT

≫ EDIT

とび森日記 第66森

明日はハロウィンの記事を書きますね~…と言いながら忘れてました。ハイ。
ホント…スイマセン。GTA5オンラインのサバイバルに夢中で…(汗)
深く反省しております…。

気を取り直して行こうと思います。
1年間に渡って紹介してきたイベントも今回が最後です。
このハロウィンで全てのイベントを周り切った事になります。

今回のイベントは第64森で紹介した被り物が重要になってきます。
ハロウィン (1)
ハロウィン (2)
キャラ毎に嫌いな被り物があり、それを被って話しかけるとロリポップを貰えます。

このロリポップをパンプキングにあげると…
ハロウィン (3)
ハロウィン (4)
ハロウィン (5)
ハロウィン (6)
ハロウィン (7)
このホラーシリーズが今回のイベント家具になります。
ちなみにキャラ毎に苦手な被り物を、どうやって知るかと言うと…
ハロウィン (8)
ハロウィン (9)
この様に仮装して村を練り歩いている住民から聞き出せます。
…当然タダとは行かず、アメをあげなくてはいけません。
ちなみにアメをあげないとゲームが始まります。
ハロウィン (10)
勝てばアメが貰えますが、アメをパンプキングに持っていってもハロウィン家具なので微妙です。
この場合、負けてイタズラされるのが正解です。
イタズラされると、彼らが被っているカボチャやボロシリーズのアイテムが貰えます。

ちなみに私は全種類集める気力が無かったので諦めていたんですが…(GTA5やりたかったし…)
嫁が私の分と2人分集めるという大変な作業をこなしてくれました~!!!
ハロウィン (11)
いや~ホント感謝ですね。まさかマイルームに飾れるとは思ってませんでしたよ。
今回のイベント家具はギミックがあるのが多いです。
ハロウィン (12)
クロゼット代わりの棺おけを開けたらガイコツが!?
ハロウィン (13)
ビックリ箱で驚くチョコ村長なのでした…。

今回の記事で気付いた人も居るかもしれませんが、住民が入れ替わってます。
1ごう・ハンナ・ジョッキー・かぶきちが引越ししており
代わりにロッキー・ブルース・タコヤ…そして明日みかっちが入村してきます。
みかっちが入村してから、夢見の館を更新する予定です。
スポンサーサイト

| とびだせ どうぶつの森 | 14時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/549-a3d7862e

PREV         NEXT