PREV         NEXT

≫ EDIT

GTA4 協力系・ヘリコプターバグ

みなさまこんばんは~!
さぁ…今日もGTA4バグの時間がやってきましたよ~!!!
今日のバグは協力系・ヘリコプターバグです。前にご紹介したトレーラーバグ同様に
ソロプレイでは見る事が出来ませんのでご了承を…。

では…前回同様人数を揃えて下さい!
最低人数は2人!最高は…何人でも大丈夫だと思います!
090704_210141_convert_20090710210505.jpg
今回も嫁と仕事の後輩に撮影協力して頂きました!(ありがと~)
あと用意するものはヘリです!戦闘をヘリ使っても構いませんが…
090704_210407_convert_20090710210726.jpg
こちらのMAVERICKを使用する事をオススメします!(操作がしやすい)
ちなみにパーティモードで始めれば近くにすぐ置いてありますよ~!

さて今回のバグについてですが…。
今回のバグは海が舞台なので…ヘリ・人・海の3つが揃えば何処でも可能です。
ではヘリを操縦する人以外は全員海へダイブしてもらってください!
image_20090710212802.jpg
こんな感じですね。ゲーマータグにはモザイク入れさせてもらいました~(笑)

次に操縦する方は海面スレスレでホバリングしてください。(ホバリング=上空でとどまる事)
これは今までのバグ技の中で一番テクニックを要します!海面に触れたらアウト!(ヘリ大破)
image4.jpg
写真を撮りながら操縦している為、ボケてしまっていますね…スイマセン。
写真の状態より、もう少し海面に近くしてあげてください!

そして海の中の方々は降りてくるヘリの側面に向かってXボタンを連打してください!
上手くいけば側面につかまるハズです!
image3.jpg
こんな感じです。最大4~5人くらいは一度につかまる事が出来たと思います。

このバグの特徴は、地上でヘリにつかまった状態でヘリが飛び立つと
振り落とされてしまいますが…海面からつかまると振り落とされないんです!
image2_20090710213953.jpg
こんな高い所まで来ても振り落とされないんです!

ただ…人数が増えていくと振り落とされたりもします…。
このバグ技を活用すると一台のヘリで7~9人で移動できたりします。(実用度低いですが…)
さらに…このバグ技最大の特徴は…高所から落下しても死なないんです!
バグ技状態でヘリの最高高度まで上昇し手を離してみてください。
地面に激突してもカスリ傷程度のダメージしか受けないはずです!(死ぬこともありますが…)
大人数でやると盛り上がるので是非やってみてください!
ヘリの操縦はウマイ人に任せるのがベストだと思いますよ!!!

ただ…これよりシビアなヘリの操縦をしなきゃいけないバグ技も存在するので
ヘリの操縦が苦手な方は練習しながらやると良いかもしれませんね~。

ではまたお会いしましょう~!
あ…いよいよ明日はドラクエⅨの発売日ですね!楽しみです!
明日はドラクエⅨのレビューでもしたいと思います!

| バグ系 | 21時52分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

おぉ~バグ更新~。
面白そうですが結構難易度高そうですね。
ボイスチャットが必要不可欠なような気もしますw

さてさて世間はドラクエでにぎわってますね。
僕は金とかないので買いませんが、すごく面白そうですね。
ニュースなんかでもやってました。
それにしてもトライにドラクエなどここ最近ではゲーム界において好況になるようなので安心ですね。

| pspops | 2009/07/12 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

そうですね~
このバグはボイチャ無いと辛いかも知れないですね…。
基本的に協力系はボイチャ推奨です!

モンハン3もやってはみたいのですが…未クリアソフトが増えてきたので(笑)
ドラクエⅨは文句無しのオススメソフトですよ~!
ゲーム界にとっては確かに良い状況でしょうが…
ドラクエⅨもやはりマジコン問題が出てきましたね…すでにトラップも突破されたらしいです。

ただ…それでも販売数は凄まじいらしいですね!

| チョコ | 2009/07/12 10:20 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/55-eae8b839

リトルビッグプラネット

リトルビッグプラネットの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リトルビッグプラネット」へ!

| リトルビッグプラネット | 2009/07/22 01:00 |

PREV         NEXT