PREV         NEXT

≫ EDIT

2013年 チョコ的ゲームランキング第3位

それは先日買ったばかりの新機種からです!

真・ガンダム無双
真・ガンダム無双
2013年12月19日発売 PS3/PS VITA
バンダイナムコゲームス

今回はレビューも含めて紹介します。ちなみにVITA版のみのレビューです。

まだ購入して2日ですが…今日は朝3時に起きてしまい
大掃除するには早かったので、プレイしてみた所…あまりの爽快感に時間を忘れてました。
かなりのワラワラ感
携帯機なのにワラワラ感が凄いんです。携帯機特有のステルス(敵が消えてしまう)や処理落ちも無く
快適に1000機撃破が出来るのが高評価でした。

ストーリーモードとなるオフィシャルモードですが…
紙芝居パート
基本的に紙芝居です、フルボイスではあるんですけどね…
ステージも少なく、お世辞にも長いとは言えない出来でした。
名シーンのみ
色々な名シーンや名セリフは、ファンにしか分からないかな…。
ガンダムシリーズを知らないと、恐らく話には付いて行けないんじゃないでしょうかね?

ステージ中にはムービーシーンもあり…
ムービー
これは携帯機にしては良く出来てます!
これがVITAの実力なのか…と思わず見入ってしまいました…。

無双OROCHI2 Ultimateと、どちらを3位にしようか迷ったんですが
こちらは敵兵のステルス化が少しあり、以前の無双OROCHI2の完全版程度…という所からも
真・ガンダム無双の方が上でした。

携帯機として、外で爽快感高い無双が遊べるのは最高なんですが…
コレ、PS3版も中身は一緒なんですよね…きっと
だとしたら、PS3版は評価が低くなってしまうんじゃないでしょうか?…という感じでした。

最後に最近のバンナム特有のDLC商法があるのも減点でした。
(ウイングゼロカスタムがストーリー付きで500円)

ちなみに今日の朝、真・ガンダム無双をプレイしていなかった場合
ここで紹介していたソフトはGrand Theft Auto Vでした。…意外でしたか?

いや、面白いんですよ!オンラインは特に…
恐らくTOP3のゲームより長く遊べるかもしれないんですけど…
GTA5には失望しかしていないのが現状です…。

…日本版は発売が遅れ

…日本版はオンラインが遅れ

…さらに隔離サーバー

…のうえにグリッチ等により、マネー経済が崩壊

…そして、バグの宝庫(GTA4のような楽しめるバグではなく)

ここまで来ると、いくらゲームが面白くても評価できないですよね…
たまにインしてみると、マネーの桁が違うくて、戦車を何台も買える様なプレイヤーに遭遇したりで
身内だけでプレイしてる事が多いです。せっかくのオンラインなのに…

その辺がしっかりしていれば、1位だったかもしれないですね。
ゲーム自体は文句無しで面白かったですから。
スポンサーサイト

| 特別企画 | 15時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/559-22633f0f

PREV         NEXT