PREV         NEXT

≫ EDIT

2013年 チョコ的ゲームランキング第2位

今回も携帯ゲームです。発売したのは、かなり前になるんですけどね。

PHANTASY STAR PORTABLE2∞
PHANTASY STAR PORTABLE2∞
2011年2月24日発売 PSP
SEGA

前作無印2の時は、あまりプレイせずに終わってしまったんですが
職場の同僚がプレイしだしたのをキッカケに再燃!∞を購入する事になりまして…
VITAを買うまでの5ヶ月あまり、長い事遊ばせてもらいました。

今回は無印2のエミリア編は、当然ながら完全収録。
エミリア編
データ引継ぎも出来るので、クリア状態から開始する事もできます。

さらにエピソード2となるナギサ編を新規収録。
ナギサ編
決して長いとは言えないんですが、エミリア編の後日談も含まれており
前作をプレイした人も楽しめる内容となっておりました。

そして、無印2からの数々の改良点。これが一番ですね。
例えばソードの攻撃速度、前作では遅くて、タイミングを計るのが難しかったんですが
今作では、かなり扱いやすい武器に昇華してました。

敵の強さも調整された様で、一撃死がかなり減ったように感じました。
そのおかげでモチベーションも維持でき…
今のキャラ
レベル200にもなる事が出来ました。転生も一回済んでます。
持っているのは、お気に入りの武器である真打・オロチアギトです。

最強武器を手に入れたら辞めようかと考えていたんですが…
魔剣ダークフロウ
魔剣ダークフロウ…ついにGETしまして
さらに今回の連休初日には、魔剣サタナス・神剣カムイ・ヒョッカリョウランとレア武器ラッシュで…
これで、思い残す事は無いな…とVITAに鞍替えした感じです。

このゲームは、なにより武器がカッコ良いのが最大の特徴です。
中二病全開な名前や設定も良かったと思います。集めがいがあったんですよね。

キャラクターも個性的で良かったですね~。
ワイナール
私の好きなキャラは、このワイナールでした。

VITAではファンタシースターオンライン2が基本無料でプレイ出来るらしいんですが…
やってみようかと悩んでいる私です…(笑)

ラスト1位は、夜…そうですね~20時以降にでも載せますね。
スポンサーサイト

| 特別企画 | 17時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/560-8908c024

PREV         NEXT