PREV         NEXT

≫ EDIT

テラリア冒険記 第3章

前回はラストで死亡してしまうという事態に…
これ以降、夜が完全にトラウマ化してしまい夜は自宅の増築作業時間に…(笑)
三階を増築
3階が完成…2階部分のお墓は気にしないでください。
扉を開けっ放しにしていたら、悪魔の目玉が突っ込んで来ただけですから…
ちなみに死ぬとお墓が残るんですよね。死に様が書かれてます。壊す事も可能です。

3階が完成し、ようやく鉄鉱石も集まったので…
ヌメヌメ…
ようやく鉄のブロードソードを作ったのですが…ヌメヌメとは…
マイナス補正されてしまうようです…本当に運が無いです。貴重な鉄鉱石だったのに…

まぁ…気を取り直し、鎧も作成。
木の鎧
木製で防御力も微々たる物ですが、無いよりはマシでしょう。

今まで開拓していた方とは逆の崖に橋をかけて開拓すると
大きな洞窟があったので、そこを探索。
広い洞窟
初めての洞窟探索です。BGMが変わる事に気づきました。
今までのは洞窟ですらなかったようです…。

あまりに広く何回かに分けて探索していると…
商人が来た!
商人がやって来た!…とのメッセージが。
早速拠点に帰ってみると…
早速住み着く
早くも住み着いておりました。どうやら所持金がポイントだったようです。
洞窟内での宝箱や敵からのドロップで貯まってましたからね。

ちなみに商人がやってきた!の画像内で、妙な物が移ってますが…現状不明です。
ハンマーで叩いたら自分がダメージを負うという謎のオブジェでした。
謎なので、とりあえず放置してあります。

次回は、さらに掘り進めつつ拠点の強化に力を入れようと思います。
スポンサーサイト

| 旧・テラリア冒険記 | 19時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/569-bc7db5c6

PREV         NEXT