PREV         NEXT

≫ EDIT

テラリア冒険記 第4章

ちょっとづつ暖かくなってきましたね~。
大雪が降るなんて事態は、もう起きないと良いんですけどね。

さて…前回は、洞窟内で作業中に商人がやってきた所で終わりましたね。
その続きからですが、まず洞窟内から収穫品でベッドを作成しました。
ベッドを作成
これを使うと復活地点が設定出来るようです。
マイクラのように夜を飛ばしたり…ってことは出来ないようです。
…これを洞窟内で拠点を作って、復活地点を設定すれば万が一死んでも近くに復活出来る?
ちょっと検証が必要かもしれませんね。

商人が来た事で、部屋の数が無くなってしまったので増築をする事に。
拠点を拡大
拠点を拡大2
こういう作業を地道に繰り返していき…
拠点完成
完成しました。3部屋増加してます。
ただ2階部分は、倉庫兼作業場なので実質は2部屋増加ですね。

それと、上の拠点完成画像の右上に星があるのが分かりますか?
これ流れ星なんですけど、よく降ってくるんですよ。
そして拾う事も出来ます。それを10個集めて作ったのが…
マナクリスタル
マナクリスタルです。現状使い道が分かりません…。
とりあえず使用してみたら右上に何かのゲージが現れました。

次はゾンビと戦っていたら、レアドロップと思わしき物を落としました。
足枷?
足枷です。数十体倒して2個でした。効果は、どっちも違いました。

今は洞窟までの道を、ひとまず舗装している所です。
洞窟までの道
道が完成したら、いよいよ本格的に洞窟探索へと乗り出します。
スポンサーサイト

| 旧・テラリア冒険記 | 06時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/573-bc05fcab

PREV         NEXT