PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第2章

新・テラリア冒険記 第2章
『探索・収集・強化』


今回は洞窟探索に行ってきました。
中々の大洞窟で、鉱石もザクザク取れ意気揚々と進んでると…
宝箱の中から、新しい武器を発見しました。
フレアガン
フレアガンです。ロケット花火の様な物が飛んでいき
ヒットすると、継続ダメージを与えてくれる代物です。…と言っても1ダメージですけどね。
塵も積もれば…と言いますから、ボス戦で使ってみようかと思います。

その他に新しい場所を発見。
廃墟?
廃墟?2
廃墟を発見!宝箱が2つあり、一つの中には…
トゲつきシューズ
トゲつきシューズを発見!…これは運が良い方なんでしょうか?
張り付ける!
平らな壁であれば、完全に張り付けるようになりました~!
これは結構便利で、ちょっと高い所の鉱石が足場いらずで掘れるようになりました。

廃墟からは、置時計や絵画なんかも頂戴していきました。
廃墟をリフォームすれば、洞窟内での臨時拠点としても使えそうですね。

主人公の能力を上げるアイテムも見つけました。
なんだコレ?
もう一個
ライフが増える!
計2個あったので、ライフが2つ増えました。

ここで一旦拠点に戻り、タングステンメイルを作成…その訳は?
蜘蛛の巣だらけ
ここを見つけたからです。あからさまに蜘蛛の巣ですよね。
マインクラフトの毒グモ地獄を思い出し、出来うる限りの装備で来たわけです。

そうしたら…案の定。
なんか居る!?
右の方…見えますかね?巨大グモです。
そこまで強くは無かったですが、意外と数が出てきて驚きました。

今回はこんな所でしょうか?最後に今朝の時点の拠点画像でお別れです。
拡大した。
ナースや絵描きなんかも来て、かなり大所帯になりました。
蜘蛛の巣が大量に取れたので、各部屋にベッドでも作ってあげようかなぁ~と思ってます。
今のままじゃ、牢屋みたいですからね(笑)

部屋自体も増やさないと、今はナースと相部屋になっちゃってますし…
かなり大がかりな改修工事が必要なので、しばらくは石ブロック集めですね。
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 08時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/591-b6636c32

PREV         NEXT