PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第3章

さぁ…まさかまさかの1日2回更新ですよ~。
いやね…今日はVITAをプレイする時間が、かなりあったもんでね…。
だいぶ進みましたよ~。

新・テラリア冒険記 第3章
『赤き月が満ちる時』


前回の洞窟探索で、宝石がゲット出来ましたので新しい武器を作成しました。
魔法の杖
トパーズのつえ、これは魔法を撃ち出せる武器です。
魔法の消費にはマナを使用します。
魔法強い!
右上の青い星がマナですね。これを増やすのは旧・テラリア冒険記の第5章で紹介した
マナクリスタルを使う事でゲージが増えて行きます。
光弾が敵を貫通して飛んでいきますので、かなり強いです。

他には、主人公の能力アップ系のアイテムを入手しました。
瓶詰めの雲
ビンづめのくもです。これは装備しますと2段ジャンプが可能になります。
2段ジャンプ
かなり有用なアイテムですよ。これとカベスパイクで洞窟探索が楽々でした。

他にも、こんなアイテムも…
魔法の鏡
ドラクエで言う所のリレミトですね。超が付くほど便利です!
他にも氷で滑らなくなるスケートシューズや、各種ポーションもゲットしました。

洞窟探索を終え…ルンルン気分で荷物を整理していると…?
ブラッドムーン
ブラッドムーンの夜がはじまる

これ旧・テラリア冒険記でも1回だけ見たんですが
当時はスケルトロンとの戦いだったんで、結局分からず終いでした。

しかし…今回はハッキリと判明しました。
ゾンビ襲来
ゾンビが狂暴化し、ドアを破って拠点内まで攻めて来るんです!!!
これにはビックリ!仲間たちもアタフタでした。

幸いにも、うちの拠点は出入口を一本化していたので
新調したトパーズのつえが早速役立ちました…。

最後に、リベンジすべきヤツを見つけました…。
ここは…!?
この建物…そして、あの爺さん。
間違いなくスケルトロンの場所でしょう…。
今すぐにでもリベンジしたいですが…今の装備でも無理でしょう。

『力を付けて戻ってくるぜ…』

そう捨てゼリフを吐く事しか今は出来ませんでした(笑)

では、今回はこの辺で…
久々の1日2回更新でしたが、明日も更新しますよ~!!!
テラリア、ハマりまくってます(笑)
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 19時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/592-9ab53f26

PREV         NEXT