PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第4章

おはようございます。連休ですし、バンバン更新していきますよ~。
最近は息子も、まとめて寝る事が多くなってきたんで
少しゲームをプレイする時間も増えました。

新・テラリア冒険記 第4章
『邪眼襲来!』


拠点を拡大している作業中に、こんなメッセージが出ました。
何かが来る!?
じゃあくな何かがあなたを見ている…

これはボス戦か…と慌てふためく私。
スケルトロンの恐怖が未だ残っているので、ボス=勝てないと言うイメージが…

しかし、とりあえず準備はしなくては…と
攻撃力
ブロードソード・弓・トパーズのつえ・フレアガンを準備。
防御力
防具はタングステンで統一、守りのポーションも準備し戦闘に備えます。

そして…
ボスか!
ついに戦闘開始!!!すぐに守りのポーションを使用!
同時に素早さのポーションも使い機動力もあげます。

ヤツが姿を現します!!!
フレアガンで応戦
クトゥルフのめだまです。
目玉!!!気持ち悪!!!
…と思いつつも、一先ずフレアガンで応戦。
しかし、こいつ目玉の中央から、しもべを無限に召喚するためフレアガンが本体に当たらず…
魔法にシフト
弓も同じだったため、魔法にシフトしました。
魔法は効果抜群で、しもべを撃破し貫通し本体にまでダメージが通ります。

受けるダメージも、タングステンとポーションのおかげで微々たる物です。

『この戦い…もらった!!!』

そう思った矢先でした…。
第2形態
まさかの第2形態!!!しもべは呼ばなくなるものの回転攻撃が強化。
しかし、2段ジャンプのおかげで回避は難しくなく…
撃破!
何とか撃破!!!拠点で戦ったのでキャンプファイアの効果があったのも良かったです。
(キャンプファイアはHP回復速度が上昇する)
コイツはカベ等を無視して突っ込んでくるので仲間もダメージを食らってしまうんですが
拠点も仲間を右半分に集約したので、被害は無かったです。

初のボス撃破…感無量です。
たぶんですが、コイツが最初に闘うべきボスなんでしょうね。

色々な戦利品を獲得。
オブジェ
これは「クトゥルフのめだま」というオブジェです。
ボスの名が入っているあたり、倒した証明みたいな物でしょうかね。
武器作った
手に入った鉱石から武器も作りました。かなり強い武器ですね。
これで、より深い層や新たな土地に足を運べそうです。
所で、伝説の…がよく付くんですけど、これはレア効果なんでしょうかね?
物凄く強くなるんで助かってます。

実は初期にジャングルを見つけ、潜ってみたんですが
敵の種類が変わっていて惨敗したんですが、今の装備なら潜れそうなんで
次回はそっちに向かうか、いつもの洞窟のより深い場所に潜るかしてみようと思います。
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 07時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/593-cae3d21d

PREV         NEXT