PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第5章

さぁ、今日も更新していきますよ~。
なんか企画でもやっているくらいの更新頻度ですね(笑)
最近、更新サボり気味だったんで、たまには良いですよね。

新・テラリア冒険記 第5章
『旅は道連れ世は情け』


前回の収穫により、より強い武器が手に入ったので
ジャングルに向かう事を決めたのですが、その前に防具の方も強化しておこうと思い
いつもの洞窟の、より深い層へと向かいました。
ダッシュできる
ダッシュが出来るようになる靴を入手。
初速から最高速まで、多少の距離がいるので洞窟内では使いにくいですが
地上を移動する際には重宝しそうです。
ルビーフック
鎖とフックで新しいアイテムも作れるようになりました。
これはルビーを消費して作ったルビーフックで、高い所に飛び付く事が出来ます。
トゲつきシリーズよりも使い勝手はいいですね。

次は謎のアイテム…。
あやしいめだま
クトゥルフのめだまを呼び出す…って書いてあるんですよね。
前回倒したボスかなぁ…と思い
再戦!
使ってみました。結果…同じヤツでした。
装備も強化されていたので、ほとんど苦労せず撃破。
クリムタン鉱石が手に入るので、見つけ次第呼び出して行こうと思います。

装備も充実してきたので、ジャングルの地下世界へ…
ジャングルに突入
まぁ…いやらしい敵の多い事…。
首を伸ばしてヒット&アウェイしてくる奴や、毒攻撃してくる奴
中々に手こずらされる敵ばかりです。

そんな中、面白いアイテムを入手。
キャベツ?
キャベツ?
しかもペットのモルモットを呼び出す…って書いてあるんですけど。

使ってみました。
可愛い…
か…可愛い。
戦場の癒し担当でしょうか?しかもコイツ…後を付いてくるんですよ!
高い所に移動したりすると、空中を飛んでピッタリ付いてきます。
特に攻撃とかはしてくれないようですが、逆にHPとかも無いらしく
マイクラの様にペットが死んでしまう事も無いようです。

ちなみにもう一匹、ペットを見つけました。
今度は…?
ハチだ~
なんとハチです!しかもコイツは攻撃までしてくれます。ダメージ1ですけど…
微力とは言え、戦力が増えるのは嬉しいですね。
ペットは一匹しか連れ歩けないので、今はハチのチフィアを連れ歩いてます。

この調子で、ジャングル攻略をしていきたいと思います。
最後に今の拠点を紹介して終わります。
拠点1
宝箱のある部屋がマイルームです。下の階には植木鉢を完備
雰囲気的にドライアドさんの部屋としても使ってます。
拠点2
大小様々な部屋を用意、空き部屋も多いので
まだまだ仲間を呼べます。
拠点3
対ボス戦用簡易フィールドも拠点に完備。
あやしいめだまは複数手に入る様なので、クリムタン鉱石集めに使います。

今回は、こんな所ですね~。
では、また次回!
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 10時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/594-835e4638

PREV         NEXT