PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第6章

あっという間の3連休でしたね…。
まぁ…今週は4日で休みですから頑張りましょう!

新・テラリア冒険記 第6章
『女王の逆襲』


今はジャングルの捜索に力を入れてます。
ハチから入手できるハリと、ジャングル内に咲いている、ほうしで新武器が作れました。
新武器
いばらのチャクラムです。ブーメランの様な遠投武器なのですが
壁に反射して、進みます。狭い空間では大活躍の武器です。

次は魔法の杖です。
新武器2
現状作れる最高ランクの杖にしました。
どちらも良い効果が出るまで、何本も作成しました。おかげさまで高威力です。

他にはジャングル内で見つけたアイテムがあります。
やじゅうのつめ
攻撃速度が上がるアイテムです。以前作ったブラッドブッチャラー(クリムタン鉱石武器)は
攻撃速度が速いなのですが、これを装備するとワンランク上のとても速い並みの速度になります。

他には新規のペットも見つけました。
ペットのスライム
ペットのスライム…まだ見ていないので次回にでも…
しかしモンスターまでペットに出来るんですね。

ジャングルは大変興味深い物が多くて…
ピラミッド?
これは全体マップなんですが、地下にピラミッドの様な物が…
未だ入口を見つけられていません。…と言うか、ついさっき気付いたもので…
次回までに調査しておきます。

調査と言えば、こんな物も見つけました。
謎の心臓
心臓…?それも2つです。wikiとかを見ていないんで私には何だかサッパリです。
とりあえずヤバそうな雰囲気だったので手を出さずに放置しておくことに…

恐らくですが、ジャングルでは無く隣のフィールドに関係しているオブジェでは無いかと…
隣が真紅の大地と言うフィールドらしいので…
このオブジェはジャングルの捜索が一通り終わった後で手を出そうと思います。

ジャングル内でも奇妙な場所を発見。
蜂の巣だね
蜂の巣です。ハチミツにはHPの回復速度が上がる効果があり
強敵の多いジャングル内での回復スポットになります。
このハチミツは持ち帰って、ビン詰めすると簡易ポーション代わりになります。

周りの巣を破壊すると、少量のハチミツが出るので破壊して回ってました。
たまに小さなハチも現れるのですが、雑魚なので瞬殺していると…
!?
クイーンビーがよびさまされた
!?…クイーンビーって女王蜂の事か!?…と考えていると。
出た~!!!
デカい!!!

そのうえ強い…攻撃方法が3パターンあり対処が大変。
しかもハチミツを大量生産し過ぎたせいで、足元はハチミツだらけ…
ハチミツは移動速度を鈍らせる効果もあるのです。おかげで回避が間に合わず…
惨敗…
撃沈…久しぶりのGAMEOVERです。
この後慌てて、道具を回収に行きました…が女王は不在でした。

敵のHPも1/3は減らせたので、足場をしっかり固めれば勝てそうです。
次回はリベンジ戦!…は、どうかな。もうちょっとキャラを鍛えたいですね。
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 07時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/595-08843fa2

PREV         NEXT