PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第10章

討鬼伝・極…楽しみにしていたんですけど
なんかクイズアプリとの連動があるらしいですね…。
しかもアプリはアイテム課金制…この風潮は止めて欲しいですね。
おかげで購入の意志が薄れてしまいましたよ。

新・テラリア冒険記 第10章
『驚愕の二連戦』


前回、ボスが現れそうな予告はあったものの不発。
さらに心臓を壊して回る事に…
警告か?
予告は来るんですけどね、本体は現れず…
しかし心臓を3つ壊した所で…
キター
ついに現れましたよ!真紅の大地のボス
クトゥルフののうみそです。
気持ち悪い
気持ち悪い!!!

こういうボスが多いですね。テラリアは…
さて、このボスですが本体にダメージが通りません。周りの目玉に攻撃します。
1体1体にダメージ判定があるので、接近戦は危険でした。
魔法と、いばらのチャクラムで応戦、全て撃破すると…
第二形態
第二形態です。脳が開きましたね(笑)
こうなると本体への攻撃が可能なんですが、攻撃力が高いんで
相変わらず、接近戦は危険です。

しかし、装備が充実していたおかげで…
簡単に撃破
それほど苦労せず、撃破に成功しました。
ちなみに収穫アイテムは、ほとんど無く…
微妙
一番微妙だったアイテムです。使い道が無いですよねコレ。
他にも血塗られたナギナタとかあったんですが、いかんせん攻撃力が低かったです。

ここはジャングル前に来るべきだったんでしょうかね?
ボスもクイーンビーの方が厄介でしたしね。

クトゥルフののうみそを撃破し、クリムタン鉱石が大量に手に入ったので
拠点に帰り、整理をしていると…
なに!?
ゴブリンぐんだん が 東から おそってくる!

まさかの二連戦ですよ!これには驚きでした。
ノーマル・戦士・魔法使い・アーチャー・シーフといったパーティで構成されており
それぞれ能力が異なるんで厄介でした。
厄介なやつら
特に魔法使いはカベ貫通の魔法を唱えて来るんで
味方NPCにまでダメージが入ってしまうんで、戦う場所に気を付けてました。
これは拠点襲撃イベントを考慮して、拠点を組みなおすべきですね。

量こそ多いものの、個々は弱いので…
撃破
かなり長期戦でしたが、何とか撃破。
まさかの二連戦でしたが、無事生き残る事が出来ました。

そしてクリムタン鉱石で…
カッコ良い
クリムゾンシリーズを揃えました。ボーナスはHP回復速度アップです。
防御力も良いですし、この装備を使用したいと思います。

そうそう、ゴブリン軍団からのドロップで武器が手に入りました。
ハープーン
ハープーンです。敵に当たると戻るので近距離なら連射も可能です。
いばらのチャクラムは貫通してしまうので、お互い使い所が重要ですね。

装備も、現状これが最強なんですかね?
ほかに鉱石が見当たらないんですよね。今度は最下層にでも行ってみます。

そして、そのあとは…いよいよヤツにリベンジですかね。
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 05時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/599-5d9e8bf1

PREV         NEXT