PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第11章

最近は毎週、近場でフリマをやっているので足を運んでいます。
意外な掘り出し物が結構あるんですよね~。

今日も近くの駅ビルで開催なので、この後行ってきます。
往復と見物で1時間も掛からないんで、丁度良い距離なんですよね。

新テラリア冒険記 第11章
『決戦前夜』


今回は対スケルトロンに向けて、今まで見ていなかった所へ行きました。
まずは地底世界です。
地底世界の強敵
敵が、かなり強いです。飛び道具は当たり前ですし
ファイアインプに至ってはカベ貫通魔法弾で攻撃してきます。
ようがんのお守りで7秒間は溶岩に入れるので、事故死は無いですが
このお守りが無かったらと思うとゾッとしますね。

ちなみにデーモンを倒していたらアイテムをドロップしました。
やった
デーモンサイスです。かなり強い武器ですね。
今まで使っていたダイヤモンドの杖を遙かに凌ぐ攻撃力です。
自分も使える
デーモンが使う魔法を自分も扱えるようになります。
しばらく滞空し、その後進行方向へ飛んでいく魔法です。
これは対地・対空のどちらでも運用できますね。対スケルトロンにも持って来いです。

そういえば、こんなキャラも見つけました。
捕まってる?
縄で縛られているキャラを発見。解いてあげると…
助けた
ゴブリンだったようです。ひょっとしてゴブリン軍団のイベントがトリガーだったのでしょうか?
ロケットブーツ
売っているアイテムが中々良い物ばかりで、特にこのロケットブーツは…
空を飛ぶ
なんと!空を飛べるようになります!!!
飛行時間は2秒弱ですが、飛行出来る利便性は高いですね。

さらに。よろずやのどうぐと言う作業台も購入。
これは便利アイテムを合成できる作業台でした。
合成
早速、合成。
ヘルメスの靴とアイススケートを合成。あと…風のアンクレットも合成しましたね。
これで空を飛べ、ダッシュが出来て氷でも滑らず、通常の移動も早い。
夢の様なアイテムに…

他にもカベのぼりのグローブとシューズも1セットに出来たりしました。

このゴブリン、拠点に移ったんですが一番使えるNPCですね。
鍛えなおす…と言う項目があるんですけど、これは伝説の…とかのボーナスを変えられるんです。
自分で作れるものは、素材を大量に用意すれば良いですが
ドロップで手に入るものは、そうはいきません。

そういう時に活躍するんですよね!
鍛えなおせる
早速、デーモンサイスを強化!これは強力です。
ただ…鍛えなおすには莫大な資金が掛かるので、金策が重要ですね。

ロードを繰り返せば、金要らずなんでしょうが
今回、テラリア冒険記では、よほどの事態でない限りはロードでやり直しはしてないので
純粋に運勝負になってます。

装備品も鍛えなおせるので、守備力+4が出るまで頑張ってます。

次に砂漠のピラミッドに向かいました。
ピラミッド?
頭だけ出ていたんですが、特に気にしていなかったので後回しになりました。
…あとピラミッドってドラクエⅢのせいで、何か嫌な気分になるんですよ(笑)

入口はすぐに見つかりました。
入口発見
重い空気ですが…入ってみます。
宝物庫
宝物庫の様な場所を発見。
今更かな~
ロケットブーツの手に入った今…2段ジャンプは不要ですね。

この後、暗い道を進む事数十秒…

何も無かったです…

ピラミッドって、こんな単調な造りだったんですね。
短い!?
宝物庫が一個だけ、これなら早く来れば良かったです。

もう、周れる所も無いので、次回いよいよヤツにリベンジします。
決戦!
持てる力を全てぶつけます!!!

では、次回お楽しみに…。
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 10時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/600-d48683a5

PREV         NEXT