PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第12章

前回…旧・テラリア冒険記で惨敗してから4ヶ月…
なんじゃこりゃあ!!!
今回…いよいよスケルトロンにリベンジです。

新・テラリア冒険記 第12章
『復讐を果たす時…』


装備品も整ってきたので、前回惨敗したスケルトロンに挑む事に…
武器1
武器2
武器は、この2種をチョイス。近距離と遠距離の2つです。

防具はクリムゾン装備で統一。
防具
守備力は過去最高の36までアップ。本当は装飾品も頑丈な…にして
守備力+4を狙ったんですが、お金が掛かりまくるもんで断念しました。
実際は守りのポーションも使うので+8されて、守備力44になりますね。

そして…ついに彼と再会…
決戦!
前回は為す術も無く惨敗しましたが…
今回は違うぞ!!!

いざ開戦!!!
いざ!勝負
ここで、いきなり血迷ってスパイクボールを乱射…ほとんど効果無し
…新武器だったんで使ってみたくて(笑)

武器をデーモンサイスにチェンジ。
応戦1
これが効果バツグンで、順調にダメージを与えて行きます。
応戦2
デーモンサイスは初動で数秒停止するんですが、この最中にもダメージは入るので
面白いぐらいにダメージが入ります。

…しかしこの後、何故かHPがガリガリ減っていることに気付きます。
守りのポーションを使い忘れたんです(汗)

一旦退避して、ポーションを使い復帰。
応戦3
応戦4
たまに頭が突進してくるので、これだけは避けないと大ダメージです。
しかし、この瞬間がチャンスでもあります。

デーモンサイスを撃ちまくっていると…
手を撃破
ついに手を撃破!!!

この瞬間!勝利へのロードが見えました。
手が無くなってしまえば、一切怖い物はありません。近距離でデーモンサイス
突進に合わせて下がりつつデーモンサイスを乱射。

上空に上がった時は…
チャクラムで対空
いばらのチャクラムで応戦。持ってきておいて良かったです。
使う予定は無かったんですが、大活躍でした。逆にグラスブレードは…残念でした。

敵の動きに合わせ、攻撃を続けると…
よっしゃあ!!!
ついにスケルトロンを撃破!!!

旧・チョコの無念を晴らすことに成功しました!!!
確かに強敵でしたが、回復の腕輪・キャンプファイア・クリムゾン装備と
HP回復速度が上がる物を用意していたので、危なげ無く撃破出来ました。

ここは次回にでも
これでいよいよダンジョンに入れるのですが、それは次回にでも…
色々と手に入ったり、新しいNPCもやってきたんで次回まとめて書こうと思います。
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 08時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/601-2c6f762e

PREV         NEXT