PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第13章

今週は夏休みに入るので、気分も楽です。
ただ…台風の影響で風が物凄いんで、外出は控えたいですね。
…と言っても、今日は息子の予防接種があるんで嫌でも外出せねばなりませんが…

あの小さい体に注射を3本も打つのは見てる方も辛いです…
とくに私は注射が得意では無いんで…ブルブル。

新・テラリア冒険記 第13章
『風来のチョコ』


前回スケルトロンを倒したわけですが…ドロップアイテムが少なく実りの無いボスでした。
何でしょう?
スケルトロンハンド…これしか手に入らなかったです。
スケルトロンを召喚するアイテムかと思い、準備万端で使用してみたら…
ダブルフック
フックでした…。ただし、今まで使っていたフックと違い
2か所に引っかけられるフックでした。これは便利ですね。
こういうフックがあるってことは、色んなフックが作れるようになってるんですが
ひょっとして、効果が違うんですかね?…今度作ってみます。

ダンジョンに向かいたい所なんですが
こんな事がロード画面で出てきたので確認に行こうかと…
うき島?
空には うき島が あります。

そういえば地下にばかり目を向けていて空は気にもしていませんでしたね。
マイクラとかでは上空には何も無かったんで、盲点でしたね。

…しかし、いざ空に行こうにもロケットブーツでは届かず…
じゅうりょくのポーション
今まで使った事の無かったポーションを倉庫から発見。

効果が、よく分からなかったので
とりあえず拠点の外で使ってみることに…
目がおかしくなりそう
なんと!?地形が上下逆さまに…!?

よく分からず使ったのでアタフタしていると…
なんと!?
何やら雲の様な場所に降り立ちました。
上ボタンで上下を引っくり返せるので、微妙に調整して降り立ちました。
怖くて試せなかったんですが、上空に落ちている時も落下ダメージあるんですかね?
…上空に落ちるって変な言葉ですね。

とりあえず、ここからグルっと周ってみると…
着いちゃった…
まさかの到着です。
まさかの拠点の上
マップ画面で見ても分かるように、拠点の上に浮き島があったんですね。

浮き島には小屋が一つだけ、中には宝箱が置いてあり…
新武器
新しい武器を発見。その効果は…?
星が降ってくる
剣を振ると、星が降ってきます。…しかし攻撃力もイマイチですし
肝心の流れ星も地形に阻まれてしまうんで使えないですね。

他の場所にも浮き島がありました。造りは同じですが宝箱の中には…
これは使えるぞ!
落下ダメージを無効化!…これは超使える補助アイテムですね。
これで洞窟内での縦穴も怖くありませんね。

ちなみに以前紹介した、こくようせきのドクロと合体する事が出来ます。
今は両方の効力を持った、こくようせきのおまもりになってます。

浮き島には専用のモンスターも現れます。
ハーピーの襲撃
ハーピーです。数が多く出て来るので厄介な相手です。

そうそう、スケルトロンを倒したことでNPCのしたてやが拠点に来ました。
ダンジョン内に居るのかな
これは次のNPCへのフラグですかね?

売っている物はと言うと…
シレン!!!
衣装を売っているのですが…なんと!シレン装備があるじゃないですか!
…なるほど、スパイク・チュンソフトが売っているからですね。
他にも、モノクマやトロの物と思われる衣装もありました。

実は以前、ゴブリンに装備を鍛えなおして貰うために
地底世界でゴールド集めをしていた時に、偶然さんどがさを入手していたんです。
シレン装備
これで完全にシレン…いや、風来人チョコになりましたね。
まさか、さんどがさがコラボアイテムだとは思ってもいなかったです…。

この衣装は見た目スロットに入るので守備力には影響はありません。
守備力は、あくまでクリムゾン装備のままです。
例えば、より強い装備品を入手しても、以前の方の装備の方が見た目が好きだったなぁ…
そんな時にも、見た目スロットが活躍するんですね。

この機能…他のRPGにも入れば良いですね。
自分が好きなデザインの装備が弱い…とか結構ありますからね。

次回はいよいよダンジョン…とはいかず。
地底世界で見つけた物を載せますね。
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 08時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/602-8e71997d

PREV         NEXT