PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第14章

今日から4日間だけですが、本格的に夏休みです。
4日だけだと、あっという間に終わっちゃうんでしょうね~。

そういえば、プロフィールの購入予定欄…
空白にしました。…近年の課金傾向の販売に嫌になっちゃって…
フリーダムウォーズのダメージが色濃く残ってます。

討鬼伝・極もクイズアプリとかいう連動ゲームを発表して
そっちが課金アイテムスタイルだったりで…本当に残念です。
VITAは、このまま課金ハードになっちゃうんですかね?

今の所、狙っているのはモンハン4Gですかね…。とりあえず重課金の無い3DSですし。
まぁ、これもレビューが出てからにしようかな~なんて思ってます。

近頃は、フリマやアウトレットショップでPS2やGBAのソフトを買い漁ってます。
今プロフィールに書いてある第三次aも、その一つですね。新品が800円だったんでね。
GBAはキングダムハーツをやろうかと…。テラリアが終わったらですけどね。

今現在の積みゲー

PS2
・絶体絶命都市1と2
・バンピートロット
・ヤンガスと不思議のダンジョン
・正義の味方

GBA
・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
・RPGツクールアドバンス

DS
・ゲームセンターCX 3丁目の有野
・風来のシレンDS2

こんだけレトロゲーがあったら、当分は困りませんね。
さて…、今回前置きが長くなってしまいましたが、本編行きましょうか!

新・テラリア冒険記 第14章
『混沌の予感』


ダンジョンに行けるようになったんですが
その前に地底世界で、じごくのかまどと言うオブジェを発見。
持ち帰って、作れるものを調べてみると…
新しいインゴット
ヘルストーンと言う新しい材質を発見。早速生産。
ヘルストーンインゴットで、新たな装備品も作れました。
モルテン装備




…正直、カッコ悪いですよね。

守備力は、過去最高ですしボーナスも近接ダメージアップと悪くないんですけどね。
これは見た目装備にシレンがあって良かったです。

他にも武器や道具も作れました。
ほのおのたいけん
ほのおのたいけん…剣が大きめでノックバックが大きいので
相手に近づかせる事無く切り伏せる事が出来る剣です。
威力も申し分無く、グラスブレードから乗り換えました。
ハンマアクス
モルテンハンマアクス…これは超優秀です。
ハンマーと斧の両方の機能を兼ね備えた1本です。
しかも、こういう装備って両方の機能は持っているけど採集速度は遅い…
みたいな設定が多いんですけど…普通に早いです。

後は…ラスボスの存在も見えてきました。
ラスボス
ここだけは事前情報で知っていたんですが
この地底世界のボスを倒すと、ノーマルモードが終わりハードモードになるそうです。
見つけた
地底世界でガイドの人形も見つけたので、いつでも召喚可能です。
…が、その前にハードモードに移行してアタフタしない様に
今やらなくちゃいけない事をやってしまおうと思い。
新たな拠点
ここに新しい拠点作りを開始しました。
マイクラでもそうなんですけど、あまり整地作業が好きじゃなくて
洞窟からも遠くなるし、雪原って寒そうで嫌だったんですが
基本的に更地に近い状態だったんで、ここに新拠点を建造する事にしました。

新拠点の目標は…
・NPCの数分の部屋を先に用意する。
・石像やバナーを保管するコレクション部屋。
・ゴブリン襲撃等のイベント用に溶岩トラップ。
・敵の中にワープ使いが居るのでNPC部屋は高所に設置。
・作業部屋を広く作る。
こんな所でしょうかね。

次回はダンジョン潜入です。
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 07時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/603-c1b42ce0

PREV         NEXT