PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第16章

今回は新・拠点~の前に新たなボスから紹介しますね。

新・テラリア冒険記 第16章
『平行世界と新拠点』


まず、いつも冒険している大地には、真紅の大地と呼ばれる環境がありましたね。
クトゥルフののうみそが現れた所です。

この真紅の大地…じつはもう一つの環境『邪悪な大地』と呼ばれるものがあるそうです。
上記の2つは、どちらかしか世界に存在しないらしいんです。
つまり私が常にプレイしている世界は、真紅があるので邪悪は存在しないと言う事です。

しかし、このテラリアと言うゲーム。家庭用マイクラと大きく違う所があり
マイキャラが世界を飛び越える事が出来るんです。
手持ちの装備とか道具を持ったまま、他のワールドに行く事が出来るんです。

邪悪な大地には、違うボスが待っていると言う事でラスボスに挑戦する前に挑んできました。
コア
真紅の大地にあった心臓の代わりを発見しました。同じように3つ壊すと…
イーターオブワールド
出現しましたね!果たしてどんな姿なのか…
デカい!
デカい!!!そして気持ち悪い!!!
このイーターオブワールド、パーツ一つ一つにHPが設定されており
途中から撃破すると、分離し増殖して襲ってきます。

装備品が整っていたので、余裕でしたがクトゥルフののうみそより
圧倒的に厄介な相手じゃないですかね…

戦利品の一つを使ってみたら…
ちっちゃい
ミニサイズが仲間に加わりました。攻撃はしてくれないようですが…

そうそう平行世界で、こんな仲間も見つけましたよ!
オオカミ?
そっちか…
オオカミ!…と期待して使ってみたら、まさかの人狼でした。
でも攻撃力も高いので、相棒としてオトモしてもらう事に…

平行世界は、使えば冒険が楽になりそうですが難易度が落ちそうなので
今回のみ、ボスを見るために使った…と言う事にしました。今後は使用しない方向で…

さて、今回は新拠点も紹介します。まずは正面玄関。
襲撃対策
溶岩ゾーンを配置する事で、ブラッドムーン等の襲撃イベント時に
敵を、ある程度排除できるように…

次は居住スペース。
みんなの個室
みんなの個室2
商人用
商人だけ、ちょっといい部屋に住んでますね(笑)
鎧とか飾りたかったんで、部屋が大きくなっちゃったんです。
栽培部屋
ドライアドさんは、植物を栽培する場所を部屋として使ってもらってます。
イメージ的に合ってますよね?

次は、お気に入りの部屋です。
コレクション部屋
コレクション部屋です。総数が分からなかったので適当に作りました。
結構な数のバナーや石像がありそうなので、足りないかもしれません。

最後はマイルームです。
マイルーム
機能性を重視し、使い勝手の良い造りにしました。
最上階に設置してあるんですが、入口も作り、ここからも出入り出来るようにしてあります。

全体図
あまり飾りっ気が無いので、いずれは何か飾り付けたいですが
ここまで作るのに1週間掛かりだったんで、しばらく冒険したい気分です。

次回は、いよいよラスボスに挑みます!
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 09時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/605-3e1efadb

PREV         NEXT