PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第17章

今週は天気が、あまり良くないらしいですね~。
でも、かわりに気温は少し落ち着いてくるとか…。助かりますね。
さて、平日の朝ですが更新していきますよ~。

新・テラリア冒険記 第17章
『肉壁降臨』


ついに今回、ラスボスを召喚する事に…
犠牲になったのだ
ガイドが生贄として捧げられたようです。そしてウォールオブフレッシュ降臨。

今回、持てる力の全てを、ぶつけるつもりだったのでポーションを惜しみなく使用。
守り・リジェネ・魔力と三大ポーションを使用しました。
守備力アップ・回復速度アップ・魔法攻撃力アップで挑みました。
敵の猛攻
敵は触手の様な物を飛ばしながら前進してきますので
必然的に、後退しながらの戦いとなります。これは足場を組んでおけば有利でしたね…。
地底世界を走り抜けながらデーモンサイスで反撃。
カベも突き抜け
ウォールオブフレッシュは壁も突き抜けますが、こっちは飛び越えなくてはいけないので
物凄く不利な戦いです。本体に当たってしまうと被ダメが大きく危ないです。
凶悪なビーム
このリーチが飛ばすレーザーが超強力で、何度か死にかけました。
最後の方はレーザーがピュンピュン飛び交う激戦区となってました…。

しかし、そんな激戦をくぐり抜け…
なんとか撃破
ついに撃破!!!ハードモードに移行です。
長い道のりでしたね~。HPが本当にヤバかったです。
ポーション中毒で回復も出来ない状況だったんで、もう少し長引いてたら負けてましたね。

とりあえず拠点に帰還。戦利品を見てみることに…
戦利品
ムテキハンマー、あくまのさいだんを壊せるらしいです。

戦利品2
ブレイカーブレード、強力なノックバックを持った大剣ですね。
クラウドみたい
これ…FF7のクラウドのバスターソードですよね?
伝説の…にしてもダメージはナイトエッジに微妙に劣るものの
強力なノックバックは…実は後ほど役に立つことに…

早速、あくまのさいだんを壊しに真紅の大地に向かいました。
何やら様子が…
真っ赤だった大地が、何やら神々しい雰囲気に…
そしてハードモードの敵に初対面。マミーでした。それほど強敵では無かったです。
ナイトエッジで切り伏せてやりました。
神々しくなってる
洞窟の入り口に来てビックリ。以前とは全然違う雰囲気に…
新たなる地へ
これが以前の入口です。暗い感じじゃなくなってます。

中に入ってみると、新たな敵のオンパレード。
新たな敵
空中を漂うピクシー、動きがつかめず厄介な相手です。
強敵1
ユニコーンとレイスです。
とんでもなく素早く動くユニコーンに殺されかけました。
レイスは、あくまのさいだんを壊すと現れ、壁を突き抜け襲ってきます。
ここでナイトエッジでは殺しきれず、ブレイカーブレードの出番が…
強力なノックバックで、ヒット&アウェイ戦法に切り替えます。

そして、肝心のあくまのさいだんは…
新しい鉱石
壊すと、新たな鉱石が追加されました。3個壊す事で最大3種類増えます。
4個目からは1種類目へ…と言う感じでループしてます。

新たな鉱石探して、一番最初に開拓した洞窟へと足を運びますが…
強敵2
あくまのめだまさえも強化型に…
コイツ、クトゥルフのめだまみたいにHPが減ると進化します。
強敵3
アイスリクガメ、恐ろしいまでのタフさと攻撃力…
さらに回転攻撃まで使いこなし…一度殺されることに…
強敵4
アーマースケルトンとルーンウィザード
ルーンウィザードは、この1回しか遭遇してませんが
アーマースケルトンはHPが多いうえに数が多く出て来るので厄介です。
強敵5
コイツ…ムチャクチャな攻撃力で撤退しました。

他にもノックバックしないミミックや、混乱状態にしてくるコウモリなど
ハードモードの敵は、特殊なモーションが追加されてたり
凶悪な特殊効果があったりで厄介です。

ブレイカーブレードが無かったら、ここまで探索すら出来ていなかった感じです。

最後に…
あ…新キャラ
死んじゃった…
もうね…他人に気を遣う余裕なんて無いですよ…
自分でいっぱいいっぱいです。一応話すことは出来たんで
後日魔法使いが拠点にやって来ました…当然別人さんですけどね。

新規鉱石のパラジウム鉱石でドリルを作りました。
新しい工具
これで全ての鉱石が掘れるんですかね?

さて、今回の新・テラリア冒険記ですが…
最終目標を決めたいと思います。

それは…

ハードモードの全てのボスを撃破する事!

に決定いたします。
今回、ハードモードのボスを知るためにwikiを見てきました。
倒すべきボスは全部で6体。

・ ツインズ
・ デストロイヤー
・ スケルトロン・プライム
・ プランテラ
・ オクラム
・ ゴーレム


この6体を撃破した所で、新テラリア冒険記の終幕とさせて頂きます。
…スケルトロンの強化版が居ますね。まだヤツとの戦いは終わってなかったんですね。
ボスとの初見のインパクトを大事にしたいんで、画像は一切見てません
…当然攻略法もですね。

この6体…きっと一筋縄じゃいかないんでしょうね。
って言うか、そもそも雑魚キャラでさえ四苦八苦してますからね。

では、仕事に行って参ります。
あ!…当然昼休み用にVITAも持って行きますけどね(笑)
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 07時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/606-18e1aa71

PREV         NEXT