PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第20章

最近GBAのソフトをプレイし始めました。
…いやぁ~、GBAのソフトって名作が多いですよね。

今はドラゴンクエストモンスターズのキャラバンハートをプレイしてます。
映像こそチャチですが、システム面は良く出来てますね。
従来のモンスターズに比べると、難易度は高めかなぁ~とは思いますが。

MOTHER1・2にチェイン・オブ・メモリーズに遊戯王エキスパート2006
RPGツクールアドバンスと、またプレイしたいソフトが多いです。
何より、最近の課金傾向に嫌になっていた自分には、丁度良いハードでした。

当分は、遊べそうですね。フリマでソフトも安く買えますしね。

新・テラリア冒険記 第20章
『密林の王者』


前回、デストロイヤーを撃破しジャングルが成長したというログを見たので早速突入。
謎のつぼみを発見。

…しかし画像を撮り忘れてましてね。さきほど、急いで撮影に向かいました。
つぼみ
このピンク色のがつぼみです。キャラと装備品の一部にはモザイクをかけました。
理由は…今現在の進行状況のネタバレになってしまうためです。
まぁ…テラリアをプレイした方なら、この状態でも何装備かはバレてしまいそうですが。

話を戻しましょう。

先ほどの、つぼみを壊すと…
プランテラ出現
出ました!新たなボス。その名はプランテラ。
エクスカリバーで応戦
守りとリジェネのポーションを使い、攻撃は新武器のエクスカリバーで…
順調にダメージ
敵の攻撃力は高いものの、逃げやすいので回復しながら戦えます。
ジャンプ斬り
エクスカリバーは、ボタン押しっぱなしで攻撃連打出来る武器なんで
敵の隙を見てバンバン攻撃できます。これは超便利な武器ですね。
おまけに物凄い攻撃力高いですしね。

少し広い場所に出れたので、伝家の宝刀デーモンサイスで追撃
伝家の宝刀
この魔法で、何体ものボスを沈めてきましたからね。
今回も、デーモンサイスで余裕で撃破できそうだなぁ…

…そんな事を思っていた矢先の事でした。

まさかの…
第二形態
第二形態!!!
動きこそ単調になったものの、攻撃力と触手の増加。
スピードも速くなっている始末。

ここまで、逃げながら回復して戦闘していたので
スピードアップは致命的で…
力及ばず
撃沈。…しかし、地下を整備して戦いやすくすれば勝てそうです。
次回はリベンジ戦ですね!
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 10時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/610-0c4c06eb

PREV         NEXT