PREV         NEXT

≫ EDIT

新・テラリア冒険記 第22章

息子が離乳食を始めました。
子供の成長って早いものですね~。こうやって自分も歳を取っていくんでしょうね。
もう少しで、ズリバイも始まりそうなんで、ゲームやらマンガやら避難させなくては…

新・テラリア冒険記 第22章
『間抜けな守護者』


前回のプランテラ撃破の報酬の中に気になるアイテムを発見。
テンプルのカギ
ジャングルテンプルが何だかは分からなかったんですが
開かずの扉がある場所は覚えていたので…
入口へ
そうです。第8章で訪れたジャングルの地下ピラミッドです。
ここがジャングルテンプルだったようで…
内部は罠だらけ
早速突入してみるも…罠が多い!!!
それも即死級の爆薬や火炎放射などエグイものばかり…
ワイヤーカッターを使い、ワイヤーを除去しながら進みます。
スパイクが多い
触れるだけでダメージを受けるスパイクも多く
オマケに敵もトカゲ族と言う、強くて固い敵ばかりで苦戦を強いられます。

道中でこんなものを発見。
謎のアイテム
トカゲ族の祭壇で使うらしいです。

その祭壇っぽいものに使ってみたら…
ゴーレム現る
ゴーレムが現れちゃいました。祭壇は画像右側に見えている光っている物です。

いきなりのボス戦ですが、準備もしていなかったので…
腕を攻撃
ひとまずエクスカリバーで片腕を攻撃。
振りが速いので、相手の腕を動かすことなく完封!

次に奥の腕に攻撃開始。
奥の腕を攻撃
デーモンサイスで攻撃するも…
こっちの方が楽かな
メガシャークの方が楽だと気付き、こちらで猛攻!
両腕を、ほぼ無傷で撃破。

これは余裕なボス戦だなぁ…と思っていると。
よし!頭だ
頭の場所が…
あれ?
壁の中に埋まっているんですよ。
敵の攻撃が緩かったのは、頭が埋まっていたからなんですね!
…しかし自分の攻撃も当たらないんだが???

しかも、遺跡のカベは現状のツルハシでは壊せない…
はてさて困ったぞ。…と言うわけでwikiを見る事に。

以下はwikiより抜粋。
召喚地点の上側にブロックがあると、頭がそこに引っかかって動かなくなる可能性がある。
召喚用のオブジェクトや遺跡を構成するブロックは、ピックソーでしか壊せないので
そんな場所にトカゲぞくのさいだんが出来てしまったら
ダンジョンで手に入るInferno Forkなど、壁を貫通する武器を用意しておこう。


なんと!?要するにバグなんですな!!!
…壁を貫通する武器、持ってるかな。
残念ながら、今回の戦闘時にカベを貫通する武器は持っていなかったので
次回、リベンジをしようと思います。
スポンサーサイト

| 新・テラリア冒険記 | 06時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/612-87f2e074

PREV         NEXT