PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第2堀

前回は家を完成させた所で終わりました。
家が出来てしまえば、一先ず怖い物は無いので…
洞穴
あちこちブラブラしながら、探索出来そうな洞窟探しへ…
カボチャ発見
遠方にカボチャを発見!!!
早速登ってカボチャをゲットしてきたのですが…
キノコ島
その先を見てみると、何とキノコバイオームがあるじゃないですか!
これは、食糧調達は楽になりそうですね…、当分先になるでしょうが…

…まぁ、そもそも現状食べ物には困ってないんですよね。
動物には困らない
拠点近くは、大草原なので動物湧き放題なんですよ。
繁殖も必要無いくらいなんですが、やっぱりロマンとして牧場は作りたいですね。

そうそう、もう一つ着手した事がありました。
畑を作ろう
拠点の横に、ちょっとした池があったので…
これで良し!
拡張・整備して畑を作りました~。
まだ種が少ないんで大きさに比べ作物が少ないですが…

そして…前回立てたフラグ、木の扉にしてしまったが故に…
扉を壊されて…
暗闇の中…鉄鉱石を探しに行く事に…
どういうことかと言うと、難易度ハードでは木の扉を破壊されてしまうんです。

…焦りましたよ~。ドン!ドン!ドン!…って扉叩かれて
壊れる音がして…振り向いたらゾンビの大群が侵入してましたからね…。
あまりに突然だったんでスクショも撮れなかったです。

まぁ、そんな訳で鉄の扉を作る為に鉄鉱石が必要だったんです。
鉄鉱石
探索時に発見していた洞窟の低下層に発見…、
ハードの敵は脅威なので低下層にあって良かったです。
鉄の扉
鉄の扉を設置するも…もう夜が明けてました。

結構な量の鉄鉱石が収穫できたので…
鉄装備
鉄装備も作成する事が出来ました。これで深い層への探索も出来そうですね。
ただ次回は洞窟に行く前に、マップ埋めも兼ねて、より遠くへの探検へ出かけます。

…最後に、言い忘れていた事があったのですが
今回、MINE CRAFTのテクスチャーですが、デフォルトでは無く
ファンタジーパックでプレイしておりますので、通常とは違うグラフィックになってます。
この世界観が好きなんですよ~。カッコ良いんでね。

では、今回はこの辺で…
スポンサーサイト

| チョコのマイクラ探検記 | 18時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/631-f2da04b7

PREV         NEXT