PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第3堀

前回、鉄装備を揃える事が出来たので
いよいよ洞窟探索にも行けるようになったのですが

もう少し、拠点の強化を図りたいので
サボテン城壁の作成を開始する事にしました。

ですので、今回から砂漠を求めての冒険となります。
さぁ…冒険だ
幸か不幸か、見渡す限りの平原と山で砂漠の影は微塵も無いんですよね…。
かなりの遠出になりそうです。
野を超え山越え
ひとまず地図の最北端を目指し、一直線に進みます。
途中洞窟も見つけ
途中で小型ながらも洞窟も発見。
そこまで広くなかったので、探索し多量の石炭を入手しました。
ついに地図の端へ
そうこうしているうちに地図の最北端へ到着。
従来のマイクラでは、ここから先に進めなかったのですがPS4版は違います!
海を渡る
持っている地図の先を目指して海を渡ります。
海を渡っている途中でキノコ島も見つけたので、キノコ牛も拠点に連れて行けますね。
野宿も当然
道中、夜になれば簡易で部屋を作り野宿もします。

そして新天地で、新たなバイオームを発見。
雪がある
雪原ですね。個人的主観なんですけど、雪原があると砂漠が近い気がするんですよね。

途中で貴重な資源も発見。
貴重な溶岩
溶岩です。地上に出てる溶岩は、難易度ハードでは貴重な資源ですね。
黒曜石集めの為に地下深くまで行く必要もないので。

…これでいよいよ砂漠も近いな!…なんて思っていると?
砂漠…と言うかアレは何?
ついに砂漠へ到達!!!…しかし、謎の人工物が!?
初めて見るものだったので衝撃でした。

次回は謎の人工物へ向かいます。
スポンサーサイト

| チョコのマイクラ探検記 | 05時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/632-7e8ec449

PREV         NEXT