PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第4堀

前回砂漠を、ようやく発見したのですが
何やら不思議な建物を発見…。
謎の遺跡
これが砂漠の寺院ってやつみたいですね。聞いた事はありましたが…
以前はXBOX版でプレイしていたのですが、一年も前にプレイを止めてしまっているので
この建物は初遭遇でした。

早速内部へ…
内部は簡素
造りは簡素で一部屋だけでした。
何か仕掛けでも無いかと探していたら…
やっぱり!
内部の中央の青い部分を掘ってみると地下がある事に気付きました!
…しかし、底に感圧板がありますね~。
掘り進めて行こう
周りを階段状に掘っていき地下を目指します。
宝箱
宝箱を発見!しかも4つもありました~!…が!
そこそこかな
これが一番良い宝箱でした。あとは腐肉とかばっかり…
期待していただけに、ちょっと残念でした。

ちなみに感圧板を踏んでいたら、どうなっていたかと言うと…
危なかった…
ダイナマイトが敷き詰められていたので、宝箱もろとも粉砕でしたね。
難易度もハードなので即死だったのかな?

宝箱から折角骨を手に入れたので。
手なづけてみよう
犬を手なづけてみる事に…
まさかの3匹
調子に乗って3匹も、手なづけてしまいました(笑)
これは…帰り道が大変そうです。

ここを仮拠点としつつ、サボテン狩りを開始。
周辺を広範囲で探索していると…
もう一個あった
なんとなんと!!!もう一個砂漠の寺院があったじゃないですか~!
内部の造りは一緒だったので省略し、手に入った物を載せます。
やった!!!
まずはダイヤモンド、これでダイヤのツルハシを作成可能ですね。
地表にむき出しの溶岩地帯から黒曜石も取れるので、ノーリスクで地獄へ向かえます。

これは…?
次はエメラルド…コレの使い道がよく分からないんですが
村人と取引出来るって何ですかね???
これは村を探すという、新しい目標も出来ましたね。

鞍だ!
最後は鞍です!私が知っているバージョンでは豚にしか乗れなかったんですが
最新バージョンでは馬・ロバにも乗れるそうですので楽しみです。

…と、こんな所で今回は終わります。
次回はサボテンも、かなり集めたので自宅に帰ろうと思います。
スポンサーサイト

| チョコのマイクラ探検記 | 08時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/633-2fb49597

PREV         NEXT