PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第5堀

前回、砂漠を発見し遺跡を探索。
新たな仲間オオカミ達とも出会い、サボテンも回収したので帰る事に…
TNT回収
その前に貴重なTNTも貰っていく事に。
自力で作るのは、序盤は大変ですからね~。

出発
記事的には3回分程度ですが、実際の滞在時間は結構長かったです。
辿り着くまでにリアル3日は経過してますからね(汗)

行きは良い良い帰りは恐い…何しろ大量の収穫品を持っていますからね。
おまけにベッドを撤去したので、万が一DEADしたら全ロストですよ。
…でも、この緊張感が良いですよね~。

ジャングルを超え
遠出の際に一番危ないのはジャングルだと思ってます。
高低差が激しいので、敵の処理も大変ですし、周りが緑ばかりなので
クリーパーの発見が遅れてしまい爆死…このパターンが実際に今まで多かったんですよ。
…と言う事で、ジャングルは夜抜けるのは危険なので、昼のうちに通過します。

ボートで脱出
海も2回ほど超えて行きましたね。ボートも何回作ったか…。

…まぁ、帰りは特に報告する事も無かったので。
帰ってきた
無事、一匹も欠ける事無く拠点へ帰って来る事が出来ました。

今回の収穫品です。
今回の収穫
ダイヤや鞍が、一番の収穫でしょうね。
次回は、移動手段の馬の捕獲にチャレンジしてみようと思います!

| チョコのマイクラ探検記 | 22時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/635-5d7fe9e2

PREV         NEXT