PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第7堀

皆様お久しぶりでございます~。
前回のGTA5レビューより、ちょうど一ヶ月ですね。

この一ヶ月、音信不通だったのには訳がありまして…
実は仕事で危険物取扱者 乙4の資格が必要になりまして…
昨日、試験に行ってきました。その勉強に忙しく更新が出来なかったんですよ。
中々ハードな一ヶ月でした。

日中は普通に仕事をこなし、夜は育児…休みの日は外出して勉強…と言う感じです。
ちなみに結果は再来週発表なんですが…恐らく撃沈かと。さすがは国家試験。難易度が高いですね。
講習会にも行ったんですが、講習会の予習範囲が見事に外れていたわけで…(泣)

まぁ、結果はまた、ここで載せようと思います。

さてさて…一ヶ月ぶりの更新はマイクラ日記です。
前回は、馬を入手した所で終わってますが、まだ完全に馬を扱えるわけではありません。
手綱が無いと固定しておく事が出来ないんで、外出が出来ないんですよね。

…と、言う訳で洞窟にスライム狩りに行く事に…(手綱にスライムボールが必要)
闇
ちゃんと洞窟探索をするのは、今回が初めてです。
今までは洞窟…と言うよりは、穴…みたいな所ばっかりでしたから。
金装備
スケルトンが金装備をしてるんですよね。驚きました。
アップデートで色々変わっている物ですね…。
ゾンビ?村人?
村人みたいなゾンビを発見。
クリーパー!?
ハードとか関係あるんですかね?敵が多い様な…
特にクリーパーは要注意です。

溶岩
割と低層から溶岩があったので、進むのにも一苦労でした。
石炭の山
石炭も大量にゲットして、当面の松明には困らなそうです。

ここで1つミニ知識。
石炭と木炭は、燃焼方法に違いがあります。
石炭は、燃焼し熱分解する事で発生する可燃性ガスが燃える分解燃焼です。
対して木炭は、一度あぶってあるのでガスが発生せず、木炭そのものが燃える表面燃焼です。
今回の危険物取得の勉強で覚えた事です。
ひっかけ問題で出る事が多いそうですが、マイクラのおかげで覚えやすかったです。

金鉱石発見
金鉱石もゲットです。金はイオン化傾向の小さい重金属ですので錆びにくい…
…のにマインクラフトでは、あまり有用性が無いですよね。

…と、そうこうしているうちに。
スライム
スライムボール
無事スライムボールをゲット!早速家に帰って…
これで連れまわせる
これで、柵を持ち歩けば、外でも逃げ出す事無く待っててくれます。

次回は、エメラルドがあるので、村を探してみようと思います。

今回は、ちょいちょいウザいミニ知識がありましたが…許してください。
ここでも書きながら復習してますんで…(笑)

ちなみに、この1ヶ月でゲームが増えました。

・ゴッドイーター2  レイジバースト
・ドラゴンクエスト ヒーローズ
・龍が如く0
・世界樹と不思議のダンジョン


ただ、龍が如く0と世界樹と不思議のダンジョンは積みゲーになってます。
さらに今週はシアトリズム ドラゴンクエストも発売ですね~。
このタイミングでのゲームラッシュは困りますね。

さらにGTA5は強盗ミッションも追加…一回だけプレイしましたが面白かったです。
あ~時間が足りないよ~!!!

…まぁ、ボチボチやっていきますよ。
次回もマイクラ探検記をお届けします~。
スポンサーサイト

| チョコのマイクラ探検記 | 21時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/639-aa869ea8

PREV         NEXT