PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第8堀

シアトリズム ドラゴンクエストにハマってます。
ドラクエの曲しか出てこないので(当たり前ですが)プレイしていて懐かしいです。
PS4でもドラクエ…3DSでもドラクエ…とドラクエ三昧です。

しかし、今回はマイクラ日記ですよ~。
ちなみに、我が家の息子はマイクラは今の所、お気に召さないようです。
テレビを消しに来ます(笑)
最近はプラレールが、好きみたいで一緒に遊んでいます。レールを破壊しに来ますケド…

では、マイクラ日記行ってみましょう。
前回は、手綱を入手出来ましたので、いよいよ遠征に向かいます。
エメラルドを持って行こう
今回の目的は村の発見…及び物々交換ですのでエメラルドを持って行きます。
目指すは南西
これが今現在の地図です。東部を中心的に活動していましたので
今回は西部を開拓してみようと思います。…と言っても真西は海が多いので
南西方向に進んでみたいと思います。

初出陣
初陣です…。そういえば馬の名前を考えていませんでしたね~。
私自身がチョコですから、やはり同じジャンルでガトーショコラとかでどうでしょうかね?
競走馬っぽくてありかと思うんですけど…

まぁ、とりあえずガトーとの初陣ですので、慎重に行こうと思います。

…しかし、この時はまだ知らなかったんです。

…自宅を出て1~2分、マップの南西を目指してみたら

砂漠…
まさかの砂漠!?

以前、メチャクチャ遠出して見つけた砂漠は何だったんでしょう…
自宅から、ちょっと南下すれば砂漠だったとは…
まぁ、これがマイクラですよね。

日が暮れ始めた頃に、運良く村も発見。
見つけた!
日が落ちてしまい、外は危険なので一泊させてもらう事に。
とりあえず一泊
ベッドを持ってきて正解でした。

そして翌朝…

交換1
交換2
エメラルドって…沢山要求されるんですねぇ~。
すいません…この程度の量で物々交換してもらおう…って考えて。

交換はエメラルドだけじゃなくて、紙や小麦とも交換してもらえるみたいでした。
残念ながら、どれも所持していなかったので今回は物々交換は断念…。

代わりに畑から、色々な物を拝借いたしました。
これは?
ジャガイモ
ニンジン
ちゃんと出てきた種を植えて、元通りにしておきました。
何個か拝借しましたが、証拠隠滅はバッチリです。

鍛冶屋があったのですが、意外な収穫がありました。
ダイヤ発見!
ダイヤがチェストに入ってました~。

馬を使うほどの距離でも無かったですが、一応無事に帰宅しました。
植えた
畑にジャガイモとニンジンを植えて、今回は終了です。
次に村に伺う時は、紙や小麦も持って行って、しっかり村人に還元してあげたいですね。

では、今回はこの辺で~。
次回はドラゴンクエストヒーローズのレビューをお送りいたします!
スポンサーサイト

| チョコのマイクラ探検記 | 21時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/640-3350c848

PREV         NEXT