PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第9堀

2年ぶりにトップ画像を更新しました~。
とりあえず、やり方を思い出すために作ったんで気が向いたら、また変えると思います。

今日は、息子の1歳の誕生日です。
…いや~、早いものですね一年って、去年の今頃は疲れでグロッキー状態でした(笑)
そりゃ…36時間付きっきりでしたからね。

さて、今回はマイクラ探検記です。

前回は村を訪問し、様々なアイテムを盗んで頂いて参りました。
その中にダイヤモンドがあったので、エンチャントテーブルを作らせてもらいました~。
エンチャントテーブル作成
ほぼ、宝箱に入っていた物のみで作り上げましたよ。
なんだかダイヤモンドの宝箱率が上がっている気がするんですが気のせいかな???

このエンチャントテーブルで、武器や鎧に特殊効果を付けられるんですが…
周りに本棚が無いと、高レベルな効果が付かないので…

増築開始
増築を開始しました。最初はエンチャント部屋だけを作るつもりだったのですが…
2階も作ろう
2階を作り始め…
大掛かりな工事
大規模な工事になっていき…
羊毛が必要だ
羊毛が大量に必要となって、仮牧場が出来上がり…
出来てきた
なんとなく形が見えてきて…
床も張らなくては
床張り作業を開始するも、羊毛が足りず…
羊が沢山
さらに羊も増え続け…

なんだかんだと、作りたい部屋が増えて行き…
数時間かけて、夢のマイホームが完成しました~。
完成!
どうですか?かなり手間をかけて作ったんですが…
既存の家と馬小屋を融合して、大きな一軒家としました。
裏側の写真とかが無かったんで、そのうちに載せますね。

ちなみに新規スペースがこちら
寝室
寝室です。奥には金床も用意したので、装備品の修理も出来ます。

エンチャント部屋
本棚を並べて、エンチャント部屋も完成しました。
ただ、紙が足りずに本棚が不足しているので、まだ未完成ですけどね。

この他にも、倉庫部屋も増築
従来の居住スペースは、かまどと、そのうちにポーション作成機を並べる予定です。

では、今回はこの辺で…
スポンサーサイト

| チョコのマイクラ探検記 | 06時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/642-eaead046

PREV         NEXT