PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第11堀

まず最初に、ご報告を…
3月に危険物乙4の試験に行きましたが…

無事、合格いたしました~!!!

まさかの一発合格ですよ~!自分でも驚きです。
昨日免状も無事届き、後は職場で使用する為に保安講習を受けるだけです。
…いや~、一発で受かって良かった。
30歳近くなるとね、もう勉強とかの集中力が短くなっちゃうんでね。

…やる気が無いだけか(笑)

では、マイクラ探検記行きましょうか。
記念すべき第一歩
昨日のポイントを掘ってみると、いきなり通路にぶち当たりました。
意外と今回のシード値は遊びやすい地形ですね。

最初の曲がり角に、いきなりチェストが置いてありました。
いきなりチェスト発見
さすがにダイヤとかは入ってないですね~。

次の曲がり角の先には…
何かいる
遠くにブレイズが…、コイツは火の玉を飛ばしてきてプレイヤーを炎上状態にしてきます。
炎に耐性が無いんで直線で戦いたくないんですよね。

他にも厄介な敵ばかりです。
厄介な敵
ウィザースケルトン
攻撃されるとウィザー状態になり、ダメージを受け続ける。
毒状態みたいな感じですね。攻撃力も高く、ネザーでは一番厄介な存在です。

ガストだ
ガスト
後姿ですが(笑)コイツは着弾すると爆発する火炎弾を撃ってきます。
要塞内に居れば、爆発耐性のある暗黒レンガに囲まれているので安心ですが
外で探索する場合は、足元が崩れ去り溶岩へダイブ…なんて事もあるので要注意です。

敵が多い
マグマキューブ
ネザーは敵が多いですね…。その中でも優しい部類のモンスターです。
ただそれでも、通常のスライムより攻撃力や防御力は高いですし
分裂し過ぎると数の暴力となり、あっという間にやられます。難易度ハードですしね。

しかし、このマグマキューブはぜひ狩っておきたいモンスターです。
マグマクリーム
このマグマクリームは耐火のポーションを作るのに必要となります。
耐火のポーションがあれば、溶岩もヘッチャラですし、ブレイズの火炎弾も怖くありません。

ブレイズからもブレイズロッドをゲット。
ブレイズだった
これでポーション台の作成も可能になりました。

他には、こんな物も…
ヘルメット?
ウィザースケルトンがドロップしたんですが…アクセサリーでしょうか?
ヘルメットとして被る事が出来ます。

まだまだ探索したい所ですが…
意外と広い
通れなくなってますが、結構広い要塞の様でポーション無しではキツいので退却する事に…
か…帰れない
ゲートの近くにブレイズが…!!!
これじゃ帰れないぞ…。…この後、長い攻防戦がありましたが…
無事帰還
とりあえず無事に帰る事が出来ました。

…無事に、と言っていますが実際には数回死んでおり
慌てて死亡地点に行き、散乱してしまったアイテムを取りに行っています…。

次回はポーション作成に移ります。
スポンサーサイト

| チョコのマイクラ探検記 | 06時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/644-eecfa669

PREV         NEXT