PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第12堀

ゴールデンウィークも、あっという間に終わっちゃいましたね…
近場のショッピングセンターに行ったくらいで、特に何事もなく終わっちゃいました~。
ず~っと息子と遊んでいた感じです。

…あ!でもゲームは1本買っちゃいましたね。地球防衛軍4.1を。
たまに地球を守りたくなるんですよね…
嫁と一年ぶりくらいに、2人プレイをしましたよ。息子にメチャクチャ妨害されましたけど(笑)

息子はPS4のコントローラがお気に入りで、渡すと喜びます。
…もうゲーマー確定でしょうね。

さてさて、今日もマイクラ探検記ですよ。
前回、ネザーに行き様々な素材をゲットしてきたわけで…
帰ってきた
無事に我が家に帰って来ました。
この明かりを見ると、ホッとするんですよね~。

早速戦利品でポーションを作成。
まずは暗黒茸を
まずは水入りのガラス瓶に、暗黒茸を投入します。
これは、ほぼ全てのポーションの最初の工程になります。基本ですね。
次に素材を
次に素材を投入します。今回は耐火のポーションが欲しいのでマグマクリームで…
ここで入れる素材で、出来上がるポーションが決まります。

出来上がったポーションを、そのまま使ってもいいのですが
このポーションを強化する事も出来ます…と言うか、まぁ必須ですね。
強化して
強化は2種類、効果を上げるか・持続させるかのみです。
ポーションによって、正しい強化の仕方があります。
今回は耐火なので、強化では無く持続の方を選びます。
完成!
これで耐火のポーションが完成です。持続型ですので持続時間が3分から8分になってます。
耐火ですので、マグマやブレイズの火炎弾も余裕です。
火に対する耐性ですので、持続は出来ても強化は意味がありません。
ネザー探索の強い味方ですね。個人的に一番有用なポーションです。

次に、もう一つ貴重なポーションを…
ブレイズの粉で
ブレイズの粉を使って…
力のポーション
力のポーションです。このポーションはハードでは、かなり有用です。
力のポーションは強化も持続も出来るのですが、今回は持続を選びました。
強化だと1分しか効果が発揮されないので、大量に必要になっちゃうんで…
これで鉄の剣でも、それなりのダメージが出せます。

他のポーションも作っておき…
分かりやすい様に
作ったポーションの横に素材を置いておけば
何で何が出来るのかが分かるようになるので便利です。
ポーション作るたびに試行錯誤じゃ、意味が無いですからね~。

他のポーションでは回復や暗視あたりも有用ですね。

調合スペース
これで調合スペースも出来たので、マイホームは完成ですね。
もう追加する設備もありませんので…

ポーションも作ったので、いよいよエンダードラゴン討伐に向けての準備です。
夜だったので、明日に備えて寝ようとしたら…
寝れない
どうやら家の周りに敵が居るようです…。家の周りに松明を置いてなかったんでね…。
退治しに行ってもいいんですが、このパターンでクリーパー居て
家が損傷 or 半壊したのを何回も見ているので、おとなしくポーションを朝まで作ってました。

翌朝、外を見てみると…
考えないとね
やっぱりクリーパーでしたね。
これは、いよいよサボテン城壁を作り、拠点の強化が必要ですね。

次回からは拠点の強化及びエンドラ討伐に向けての準備になります。
おいてみた
そうそう、おいてみました。インテリアです(笑)

さ…じゃあ、仕事に行ってきます。
こういう長期休暇後の出勤は、仕事量も大幅に増えるので憂鬱ですね。
皆さんも、仕事や学校をガンバって来てください!
スポンサーサイト

| チョコのマイクラ探検記 | 06時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/645-7625f6f7

PREV         NEXT